05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.11.25 (Sun)

We Are The World



中3の息子が突然、「We Are The World」のオリジナル盤を持ってないか?
と訊いてきました。

なんでそんなの知ってるの? と言うと
英語の授業で出てきたそうで、教師用の曲を
聞かせてくれたらしいのですが、オリジナルを
聴いてみたいということでした。

ん~~ 私は持ってない

ダウンロードできるのがあるんじゃないかな?と探したら
You Tubeにまずヒットしてなんと画像付きで見せてやれました。

でも、これじゃチャリティにならないよね~?
ま、いっかぁ

というわけで久しぶりにこの曲を聴きましたが
ほんとにすごいメンバーですね。

といっても私には日本のスーパーバンドのほうがやっぱり
合ってるけど。

リード・ボーカルの歌唱順(ロング・バージョン)
1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン
1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル
1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス
2A:ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ
2B:ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール
C:マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ
repeat1:ボブ・ディラン
repeat2:レイ・チャールズ
repeat3:スティーヴィー・ワンダー、ブルース・スプリングスティーン
repeat4:ジェームス・イングラム、レイ・チャールズ
13:20  |  洋楽  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★NO TITLE

確か当時買ったような記憶が・・・まだ家にあるかな?
そうそう、みんなで歌えるように、適当に日本語の歌詞を付けて歌っていました。

♪あなたのその微笑が永久に消えないように 私のこの思いをあなたに伝えたい
 地上に悲しみ途絶え新しい陽が昇る 喜びの光溢れるそんな朝が来るまで
 ウイアーザワールドウイアーザチルドレン 歌声よ世界の空に響け
 心を今解き放ち 輝く未来へと羽ばたけ

 さあ友よ手を繋ごうそして歩き出そう 歌おうよ声を合わせて平和な時が来るまで
 ウイアーザワールドウイアーザチルドレン 歌声よ世界の空に響け
 心を今解き放ち 輝く未来へと羽ばたけ

 やがて風向きは変わり暗い雲は消えてゆく 今こそ心ひとつに明日の世界つくりだそう
 
 ウイアーザワールドウイアーザチルドレン 歌声よ世界の空に響け
 心を今解き放ち 輝く未来へと羽ばたけ
old |  2007年11月27日(火) 19:04 | URL 【コメント編集】

★いい詞だね!

シングアウトって言うのかな?大勢で歌ったらピッタリ! の
歌詞ですね。

また作品を発表してほしいな

>♪あなたのその微笑が永久に消えないように 

聞いたことあるかも? また歌ってね

oldさん ありがと~

ゆう |  2007年11月27日(火) 20:05 | URL 【コメント編集】

★いつもありがとう

ゆうちゃん

私時々ここを覗かせていただいているけど
そしてそのたび 「すご~い!」 と思うのと同時に感謝しています。

同じ時代同じ空気を吸って生きてきたのに
こんなにも違う音楽経験をしてきたのだなぁ!
と思わされているのです。

今の音楽も大切だけど
昔の音楽も まさに我々(みんなを巻き込んじゃいますけど)をその時代に誘ってくれるということで
ものすご~く大切なんです。
古き良き時代の思い出に浸って なんて今更思わないけれど
これはこれでいいもんだ!と今の時代の輩に思い知らせることも私たちだからできるんだと
そう強く思っています。

私はゆうちゃんのようにユーチューブをうまく使いこなせないけど
ゆうちゃんの見つけたのはちゃんと観ます。
これからもいっぱいこういうのをのっけてください。

ACCO |  2007年11月28日(水) 13:33 | URL 【コメント編集】

★ACCOさん いらっしゃいませ

嬉しいコメントをありがとうございます。

これも、自分の音楽雑記帳みたいな気分で書き留めてます。
最初は 今日の1曲・1枚 みたいな その日に聴いた曲や
アルバムを載せておくつもりだったのだけど
日々 おさぼりが続いてます。

You-Tubeの著作権ってどうなっているんだろう?と
とっても不思議なのだけど、貼り付けまでOKになってるシステムで
コピーして貼り付けるだけでブロブに持ち帰って繁殖できます。
本当にいいのかしらねぇ? 
見るほうとしてはこんなありがたいことはないですけど。

やっぱり紹介する以上は文字だけでなく、聴いてほしいから
出来るだけ試聴サイトをさがしたりしますが
最近はYou-Tubeでフルサイズ見られてしまうので
より伝えられて便利です。

おさぼり気味ですが、またひっかかった曲があったら
紹介しますね。
あまりメジャーじゃないけどいい曲とか、おばさんなのに
こんな新しいのも聴いてるよ~ とか 自己満足的部分も大ですが
自分がいいなぁと思ったのを いいね~ と言ってもらえると
すっごく嬉しいです。
またきてくださ~~い。 ありがとうございました。
ゆう |  2007年11月28日(水) 13:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |