04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.11.21 (Wed)

道草/岩井宏・加川良

30才30才
岩井宏

ベルウッドレコード 2004-07-28
売り上げランキング : 42530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日は加川良さんのお誕生日、還暦です。

良さんの公式掲示板に載っていた話題、
岩井宏さんのアルバム「30才」の中の6曲目「道草」が
良さんとの作品で良さんも一緒に歌ってるんだそうです。

で、アルバムを見てみたら あらほんと!

「かみしばい」という曲が聴きたくて買ったアルバム
だったので、ほかの曲は流してしまってたみたいです。

ほんとだ~ 聴いたら良さんの声だ~

そもそも、このアルバムが岩井宏・加川良・中川イサトの3氏で
レコーディングされてたのでした。

良さんビギナー フォークビギナーなので
ごめんしてね~

良さん お誕生日おめでとうございます。


11:47  |  フォーク系  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑

★まだまだ60歳

岩井さんも、若くして亡くなられましたね。
良さんの「下宿屋」の中に出てくる、岩井さんやシバ君の岩井さんですね。
高田渡氏もいなくなって、3バカトリオの残りは良さんだけになってしまいました。
いつまでも歌い続けてほしいものです。
old |  2007年11月24日(土) 13:55 | URL 【コメント編集】

★oldさん

コメントありがとう。
oldさんからこのテーマにコメントをいただけるのはめちゃ嬉しいです。
岩井宏さんの「かみしばい」をチャットで歌ってくれたのは
oldさんですからね~。
岩井さんの名前もその時に知ったわけで、「かみしばい」が
聴きたくてこのアルバムを買ったわけですから。
こんなマニアックとも言えるアーチストを知っているoldさんは素晴らしい!!
さすが! 歩くジュークボックス 
チャンスを見つけては弾き語り部屋をしてくれてた頃がなつかしいです。
チャット生弾き語りを聴けなくなってから何年たつだろう?
歌を創らなくなってからどれくらいたつだろう?
もうやめちゃったの?
また、フォークの灯がoldさんのはぁとにともるといいねぇ。
生で聴くわけにいかないからせめてチャットで聴かせてほしいよ。


ゆう |  2007年11月24日(土) 19:41 | URL 【コメント編集】

★初めまして。

 こんにちは。
 非常に僭越ながら、岩井さんの唄を演奏させて頂いている者です。
 お時間が御座いましたら、チャンネルに遊びに入らして下さい。
 失礼致しました。
夏目りょう |  2011年10月09日(日) 06:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |