07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.10.16 (Tue)

今度生まれてくるとしたなら/永井龍雲

TBS系で10月から始まった「浅草ふくまる旅館」
挿入歌に西田敏行さんが歌う「今度生まれてくるとしたなら」が
決まったそうです。
<号外>
1992年4月にシングルとアルバム「砂漠(すな)の道」の
同時発売。
同じ年に小林念侍さん主演の「花王ファミリー劇場 ミスター天気予報本日快晴」の
主題歌(エンディングだったかな?)で流れたことがありました。
あれから15年たって西田さんの歌で流れることに
なったそうです。

うれしいですね~~

試聴 西田敏行さん


砂漠(すな)の道

試聴 龍雲さん


21:18  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

ちなみに「今度生まれてくるとしたなら」は龍雲さんの地元
福岡の「九電工」のCMソングになったこともあるんですよ(^^)

確か小林念侍さんのドラマの前だったかな?
DG-WORKS |  2007年10月24日(水) 00:41 | URL 【コメント編集】

★DG-WORKSさん

こんなところまでよくいらっしゃってくださいました。
今回はいろいろお世話になってありがとうございます。
>九電工のCM
そうでしたか~ 
今のようにネットのない時代でしたものね。
九州限定のCMやテレビもあったことは聞いても
見ることができませんでした。
「フォーク喫茶」は本当にうらやましかったです。
また何かご存知のことがあったら教えてくださいね。
ゆう |  2007年10月24日(水) 06:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |