05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.05.31 (Thu)

おやすみ/稲葉喜美子

inaba.jpg

ここのところずっと車ではSHOWTAの「ひとしずく」ばかり。
そしてお風呂タイムは稲葉喜美子さんばかり。

最初に聴いたのはもう20年以上前になるかな?
甲斐さんのサウンドストリートで時々紹介していて
カセットに録音したのを聴いてました。
なんとも言えなく いい~~ 
それからレンタル店に行って一枚だけあった「夢歩行」を
借りてきました。
買おうとまでは思わなかったのかそれしか持っていませんでした。

中島みゆきに似てるとも言われるけど
ちょと違うような気がします。
あばずれみたいな歌詞があったりで詞にピンと
来るはずはないのだけど・・・いい~

ボーカルは好み けだるいのに力強い

いい事務所、レコード会社に恵まれていたら
もっと世の中に出てもおかしくないのに
もったいない・・・

レコードもCDも廃盤で、廃盤復活投票で
レコード会社の正規盤としてCD-Rで再発
されたけどそれでもなかなか手に入らないみたい。

なかなか聞くことができないからこっそりと
お聞かせしてもいいよね?

稲葉喜美子  ♪おやすみ   

       ♪セ・ラ・ヴィ

お酒が飲める人はグラス片手に聞いたらいいおつまみになるかも?

いいですよ~♪
  
00:49  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |