07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.03.25 (Sun)

おまえ/アリス

坂崎幸之助くんの新しい音楽番組がBS2で始まりました。

これはもう絶対に見なくっちゃ!!

第1回目のゲストがこうせつと谷村さん
見た方もたくさんいるんじゃないかな?

全曲坂崎くんの選曲だそうで、あの時代に
深夜放送を聴いていたならではの選曲に感激!
テレビから谷村さんが歌う「おまえ」が流れた
時は感動でした。

中学生の時にセイヤングから録音した
アリスの「おまえ」をどれほど聞いたことか。
そのカセットには「走っておいで恋人よ」
「雪の音」「愛の光」「黒い瞳の少女」など
メジャーになる前の曲ばかり

私のアリスは「チャンピオン」以前で終わってます。

坂崎くん選曲がその中から3曲もバッティングで
もう嬉しいったら♪♪♪ない!

そしてね、かぐや姫の中で一番好きなのは
「けれど生きている」なんだけどパンダさんが
出演してるわけじゃないのにこの選曲。

坂崎くんと呼ぶくらいで決して友達じゃないけど(当たり前)
同学年だけのことはある! と嬉しくなります。(バレた)

♪24歳の男がお菓子の箱を持てたのも
  みんな誰かの おかげだよ
   そんな おまえが とてもとても とても~


きっちりとケイコしての収録も聴きごたえがあり
フォークを越えてエンタテイメントでした。
       ( ↑ 言葉の使いかたわからないけど)

10:35  |  フォーク系  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こんな遡って・・・

のコメント、ごめんなさい!
ゆうさん こんにちは。お久しぶりです。
先日「おまえ」のこと書いて下さって、レンタル屋さん行ったんだけど
やっぱり誰もが知ってるようなベスト盤しか置いてなくて~
「おまえ」は入ってなかったです。
なんてコトを、コメント貰った週の日曜日にレンタル屋さん行って
翌日の月曜日に掲示板に書きに来たら掲示板がなくなってました。。。
多分おそらく前日まではあった気がするんですけど、違ったかな?
それまで長く書いてないのに嘘っぽいかも知れないけど・・・
ホントなんですよ~。
「おまえ」ネットの曲を購入できるサイトで視聴だけしてきました。
やっぱり懐かしかったです。

この記事、前にも読んだことあったけど、知らない曲だと思って
そのまま読み過ごしておりました^^; 
「走っておいで恋人よ」と「愛の光」はわかるけど
「雪の音」と「黒い瞳の少女」は知らないです~。
みゆき |  2009年03月20日(金) 07:19 | URL 【コメント編集】

★ごめ~ん

みゆきさん どうもありがとう。
掲示板はリンクやめただけで、消したわけじゃないのよ~
なんか。。。 放置状態もあんまりかっこよくないかな?
な~~んて ふと思ってね。

「おまえ」試聴サイトで聞けましたか?
私もCDはもっていなくて、残っていたカセットも音は悪いし
中古レコードを買ったけど、それもジャンクで
あはは・・ 音だめだった~~

「雪の音」「黒い瞳少女」 私も音悪カセットしかないからな~
聴いてもらいたいけど~
いい音で私も聴きたくなっちゃったな~~

ほんと どうもありがとう。
ゆう |  2009年03月20日(金) 09:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |