07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.02.14 (Wed)

友と語れば/永井龍雲

ニューアルバム「親愛なる友よ」3曲目

ライブに行ってた方はご存知の昨年のツアータイトルと
同じ歌です。

客席のファンを友と呼んでくれた歌で、ライブでは
みんなで歌いました。

♪~君の話を聞かせてくれ
    どんな話でもいいからさ
      君の幸福 願ってるから
        君は大切な 友だから~♪


みんなと合唱するサビはCDでは龍雲さん一人で
コーラスを多重録音しているのかな?
最初は笛吹さんがコーラスをつけていらっしゃるのか?
と思ったけどよ~~く聴いていると低音部も高音部の
ファルセットも龍雲さんみたい??

低音部がすご~く ステキ♪

30年近くも龍雲さんの歌声を聴いてきたのに
龍雲さんの「低音の魅力」ってなかなか聴けなかったです。

ここまで書いて龍雲さんの声じゃなかったら・・・(てん・てん・てん)
どなたかご存知なら教えてくださいね。

ライブでしか聴けなかった曲がこんなに早くにCDになって嬉しい!!
23:32  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |