05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.02.06 (Tue)

親愛なる友よ/永井龍雲

1月21日発売(CDにはそう記されています)の
龍雲さんのニューアルバムです。

やっと公式HPに載ったのでもう書いてもいいかな?

帯には
「人と人との偶然の出会いが生んだ、地元・福岡でのレコーディング・アルバム。ギターリスト・笛吹利明との共同プロデュースによる、ヴォーカルとギター、二人だけの真剣勝負。」
と書いてあります。

ジャケットは永井雲龍画伯の○号の絵だそうで・・・(笑)
書いていたら手をつなぎたくなったそうです。
そこでこのアルバムのテーマは「手をつなぐ!」
AOYAMAライブでのMCで突然思いついてそう言ってました。

とってもステキなジャケットです。

聴いてみると、ギター2本なのでまるでライブ会場にいるようです。
こういうアルバム、待ってました。
欲を言えば全くのソロ弾き語りも入れてほしかった。

ライブ会場でしか買えない というのがもどかしくて
たまりません。
なら、全国津々浦々龍雲さんを待っている人の元へ
生の歌声とCDを届けて歩いて欲しい!
出来ないならせめて通販を!

それが出来る事務所を!

出来ないなら自分の手で!

このもどかしさが龍雲さんなんでしょうか?
セッティングされたところだけで唄うのを飛び出しても
いいんじゃないでしょうか?
このあたり、アマチュア経験がなかったり
ストリート経験がなかったりすることが
災いしてるような気もします。

AMAZON扱いがないので画像を貼ることができなくて残念。
試聴も当然のごとくないです。
どうかライブ会場に出かけて買ってください!


22:49  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |