10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.02.20 (Sun)

私を愛していましたか

みのや雅彦さんの自主制作アルバム「大空」に収められている曲のようです。
ようです・・というのは お友達チョイスのみのやさんのMDをいただいたものだから なんだけど。

けっこうせつない曲がいっぱいで・・
こんな悲しい歌うたうのに そんなに大きな声で歌わなくても~ と思ってしまうのだけど ・・ ぐっとくる詞多いですよ~
実体験なのかな? どうだろ?

ファイルの整理をしていたら歌詞ファイルの中にあったのが目にとまって・・
ああ~~と思い出して MD出してきて・・ 聴いてました。 ああ・・せつな~

眠れなくて テレビをつけた 
恋人達のケンカの場面
あなたといつか見た映画だって
気づくのに時間はかからなかった
  
途中まで見てやっぱり消した
ソファーにもたれ ため息をつく
映画の二人は やり直すけど 
私達はうまくいかなかったね

写真も日記もレコードも 想い出みんな捨てたのに
どうして いまさら 泣きたくなるの

 お元気ですか しあわせですか 
 私を愛していましたか
 覚えてますか くやんでますか 
 それともすべてが夢ですか

あれから もう何度目の冬 
今年もまた一人でむかえて
窓の外 降りしきる雪だけが
眠れない私につき合っている

指輪も手紙もオルゴールも 想い出みんな捨てたのに
どうして いまさら涙が出るの

 お元気ですか しあわせですか 
 私を愛していましたか
 覚えてますか くやんでますか 
 それとも全てが嘘ですか

揃いのカップもセーターも 想い出みんな捨てたのに
どうして いまさら涙が出るの

 お元気ですか しあわせですか
 私を愛していましたか
 覚えてますか くやんでますか
 それとも全てが夢ですか

 それとも全てが 嘘ですか・・・♪

      「私を愛していましたか」  みのや雅彦
16:40  |  フォーク系  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/3-8b71db31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |