09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.11.17 (Fri)

今日も明日も、うひょひょひょ^^/あんくるデイリー

お友達のデイリーおいちゃんことあんくるデイリーさんの最新オリジナルでつい先日プレイヤーズ王国にUPされた曲です。
「うひょうひょ音頭」になるとばっかり思ってたけど(笑)

UP前にチャットルームでも聞かせてもらったんだけどおもしろい♪

いつも日記に書いたりチャットでMCしてるネタに曲がついたって感じかな?

それがねUPされてみるとスーツ着て銭湯に行くような・・
タキシードで台所に立っているような・・

歌詞と歌声のギャップというか
いつもはMCと唄のギャップが受けてるわけだけど

最初聴いた時にそのギャップをなくして唄もはちゃめちゃに
したらどうなるかなぁ?と比べてみたかった。
でもそれじゃ当たり前だよね。

歌詞は一見おもしろいけどけっこう真にせまってるものがあって
笑ってすませられないのが現実の人もいるかもしれない。
うん きっといる いるに違いない。 

来月はクリスマスですよ~

サンタさんが来る人はいいよね~

この曲で初めてあんくるさんを知る方はどうかもう1曲「大切なことは」というオリジナル曲も聴いてくださいませ。
例えて言うなら「うひょうひょ」が狐狸庵先生なら
「大切なことは」は遠藤周作先生 って感じでしょうか? ん? 

プレ王で聴けなければこちらでも直に聴けるようにいたしました。
しばらく置いておきます。(おいちゃん 許可とらずごめん)
00:29  |  フォーク系  |  コメント(7)  |  EDIT  |  Top↑

★あはは^^

ご紹介していただいて、どうもありがとう♪

うひょうひょ。。。はね?
自分でも思ったの。。。

あれはライブ録音しかないって。。。
宅録では、どうしても
スーツにネクタイ姿になっちゃいます。。。えへへ^^

それでも気が向いたら、
歌い直してみようと思っています。。。 はい♪
おいちゃん |  2006年11月17日(金) 09:38 | URL 【コメント編集】

★うふふ^^

おいちゃん どうも♪
最初ははちゃめちゃもって思ったけど今はあのギャップが
やっぱりよかったのかも? って思います。
真面目な歌声でお鍋たたいてる なんて悲哀があるんでしょう(笑)
その裏切り具合がおもしろい♪

ライブ録音! そうだね その時は是非映像つきでお願いしたい。
坪さんが「僕の可愛いお嬢さん」をカップでリズムとりながら
歌っているのがあるじゃない? あの映像がよぎりました。
ぜひぜひ ライブバージョンもお願いね!

ゆう |  2006年11月17日(金) 20:52 | URL 【コメント編集】

★想像すればするほど♪

細坪さんがカップでリズムをとりながら歌う映像はうふっhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なのにおいちゃんが鍋持って、うひょうひょと歌う姿を想像したら笑いが止まらない。。。生で聴いてみたい!!
れもん |  2006年11月18日(土) 19:45 | URL 【コメント編集】

★ゆーちゃんってば可笑しい!

何が可笑しいって
>どうかもう1曲「大切なことは」というオリジナル曲も

ここ読んで噴出したw
確かに!
そのひとことはおいちゃんファンとしては
付け加えておきたいひとことかも!
みや |  2006年11月19日(日) 16:59 | URL 【コメント編集】

★思わぬところで

笑われた~ (笑)

決しておいちゃんの回し者じゃないんですけどねぇ
うひょひょ だけでおいちゃんと思われるのも
申し訳ないというか ・・・ それでもいっか~(笑)
をいをい。。。

ゆう |  2006年11月19日(日) 21:19 | URL 【コメント編集】

★あはは^^

レモンさんとゆーちゃんの会話を見ていたら、
よほど、印象に残ったのか、
今朝、私がナベを叩きながら、
うひょうひょをステージの上で、
唄っている夢をみました。。。あはは^^
( プレ王の日記、参照ね。。♪ )
そして、プレ王の日記には書きませんでしたが、
客席の最前列では、
ゆーちゃん、れもんさん、つばささん、
せれすちゃん、みやちゃんが、
大笑いしながら、聴いてくれていました。。。 はい!

うひょ、うひょ!(^_^)v
おいちゃん |  2006年11月21日(火) 18:13 | URL 【コメント編集】

★ちょうど見てきたとこでした♪

おいちゃんの日記のライブ!
まぁなんと豪華キャストなんでしょう!!
その最前列に私ら陣取ってるわけですね。
そんじゃ 客席でも鍋持って合いの手でも入れましょうかね~!

あ うひょ うひょ  あ うひょひょのひょ♪
ゆう |  2006年11月21日(火) 19:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |