09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.11.07 (Tue)

えんどうの花/宮良長包

ミヤギマモルさんの「琉球風物詩」を聴いてたら「ん?」とそこに来ると耳がいく曲が・・
ごめん、ミヤギさんの作品ではなく石垣島の偉大な音楽家宮良長包(読み方がわからない)さんの作曲の曲でした。
「安里屋ユンタ」を作られた方だそうです。
ミヤギさんの解説によれば「名曲の中から未だあまりカバーされていないこの曲を私なりに残したいと思いアルバムに取り入れました」

昔聴いたことがあるような 童謡のような・・
なつかしいような ほっとするような・・・
あくせくしてる時に聴いて 
ふっと気持ちが落ち着くような・・

いい曲を紹介してもらいました。

ミヤギさんの試聴がなくって残念

ないかなぁ~と探していたらいいアルバムを見つけました。

新垣勉さんの「命どぅ宝~沖縄の心 平和の祈り」です。
タイトルだけ見ても最近の教育現場のいろんな出来事が思いうかび
今聴いてみたいアルバムだと思いました。

1,白百合の花が咲く頃
2,涙そうそう
3,あなたに
4,てぃんさぐの花
5,えんどうの花
6,ふるさとの雨
7,千の風になって
8,我した村
9,風に吹かれて
10,死んだ男の残したものは
11,平和のための祈り
12,青い空っていいな
13,BELIEVE
14,ひとつだけの命

試聴できます。
「えんどうの花」も入っています。

17:17  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |