10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006.11.02 (Thu)

琉球風物詩/ミヤギマモル

miyagi1.jpgmiyagi2.jpg


今日、届いたCD。 裏面のジャケットの方がいい感じ♪

やっぱりちゃんと聴きたくて注文しました。(遅い)
今日届いたのは「琉球風物詩」、もう一枚「やいま」もじきに届く予定。

国仲涼子さんの「琉球ムーン」はCDを持っていました。
ちゅらさん 好きだし♪
その「琉球ムーン」を作曲したのがミヤギマモルさんです。
「ちゅらさん」を見ている時も「琉球ムーン」を買った時も実はミヤギさんのことは存じませんでした。

偶然聴いて気に入っていた「やいま」もミヤギさんの作品とは知らずに聴いていました。

きっかけは龍雲さん。
龍雲さんを通してミヤギさんのお名前を知るようになり、ブログを見たり試聴したり、ネットでも配信しているラジオ「ぐーだじょー」を聴いたりしてるうちにだんだんはまってきました。

曲調っていうのかなぁ? 波長が合うっていうか?
す~っと入ってきます。

まだ感想を書けるほどに聞いてないのでまた~
21:57  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ミヤギマモルさん

私も持ってます
「琉球弧の風」(うるまのかぜ)です
「やいま」はありますが「琉球ムーン」ないです 残念
ジャケットもいいですよ~
おばあとみやぎさんです 

前にアマゾンでかごから出したのは「島の女」で
CMの曲は「小さな恋のうた」です
大山百合香 KIND OF BLUE
彼女も沖縄(?)沖永良部島出身です
にじこ |  2006年11月05日(日) 13:06 | URL 【コメント編集】

★趣味 合う~

にじこさん こんにちは
そうです ミヤギさんのCDを注文したのは
にじこさんの方がずっと先でした。
島唄から帰ってきて、ミヤギさんの話題になった時に
注文したっていうの覚えてます。

大山百合香さん 新記事たてました。
ゆう |  2006年11月05日(日) 14:10 | URL 【コメント編集】

★あの~

趣味 合う~
じゃなくて。。。。
ゆうちゃんが好きな曲が好き・・・あれ?
まねっこです
ゆうちゃんが紹介してくれる曲が好きなんですぅ

ミヤギさんもそう
あの時はTSUTAYAへ行って探したら1枚あり即お買い上げでした
にじこ |  2006年11月05日(日) 20:55 | URL 【コメント編集】

★およ?

そうなの? いやん 照れるじゃん(笑)
ってやっぱ趣味が合うだよ
好きな曲の傾向が似てるんだね
でも、私ジャンルばらばら めちゃくちゃだよ。

にじこちゃんもけっこう幅広く、そして気にいると
のめりこむタイプじゃ?
ゆう |  2006年11月05日(日) 22:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |