09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.10.30 (Mon)

ビート・ポップス

某ミクシィに書かれていた「ビートルズ」ネタで思い出したテレビ番組です。

検索しても私と同じようにそんな番組を見ていたというくらいしかなく、公式なものは見当たりませんでした。

それは土曜日午後のフジテレビ「ビート・ポップス」
洋楽専門のベスト10番組で司会は大橋巨泉さん
解説が星加ルミ子さん 湯川れい子さんもいたような?(記憶は不確か)
ダンスの振り付けに藤村俊二さん (おひょいさん)
GOGOガール(ふる~っ!)に小山ルミさんがいたのを覚えています。

当時、「青い影」「悲しき雨音」は超大ヒット曲だったし、
ビートルズは後期になっていたのかな?毎週のように「ヘイジュード」が
流れていたのを覚えています。

いっちばん覚えてるのが「パタパタ」という曲。
これを藤村俊二さんが降りつけて画面のこちらがわにも
ステップを指導してくれてテレビと一緒に踊る♪

当時ビデオなんてなかったからリアルタイムで見ないと
見ることができない ってわけで土曜の午後は急いで学校から
帰るとテレビの前でした。

あ~~ なつかしい

どこかに詳しく書いてくれてるサイトはないものかなぁ?_
09:20  |  洋楽  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |