07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.10.20 (Fri)

童神/古謝美佐子

天架ける橋
天架ける橋


今日は某所にて「童神」のイラヨーホイはどういう意味だろう?
という書き込みにめちゃ反応して調べてました。
イラヨーホイ イラヨーヘイ というのは
沖縄のはやし言葉だそうでした。



「童神」はカバーしている方がたくさんいらっしゃるけど(夏川りみさん、山本潤子さん、kiroro、bird・・・・)私はやっぱり初めて聴いた古謝美佐子さんの唄が好きです。

初めて聴いた頃はまだどなたもカバーしてなかったかもしれないです。
この
試聴室を見つけて大事にブックマークしていました。
買いたいなぁと思いつつなんとなく日がすぎていたのだけど、今日さがしたらなんとAmazonでも販売するようになっていたんですね。
古謝さんのサイトからの通販しかなかったんだけど・・

さすが! それだけメジャーになったってことなのかな?

00:51  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★♪

古謝美佐子さん、ええよね 夏川りみの後に唄っても全然聴き劣りしないもの 古い記事にコメントしてもた^^;
ムジナ |  2006年10月30日(月) 23:05 | URL 【コメント編集】

★おお ムジナさん

夏川りみさんのお師匠さんくらいの方だからそりゃもう~

古い記事でも嬉しいっす。
ありがとう
ゆう |  2006年10月30日(月) 23:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |