06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.10.11 (Wed)

フォークの達人

t2006.10.11.jpg

NHK BS2で月1回放送されてる「フォークの達人」。
昨日は12月放送の杉田二郎さんの公開録画に行ってきました。
場所は原宿Blue Jay Way。
以前に2回ほど龍雲さんのライブをやったライブハウスです。

内容は詳しく書くとまずいですね。
来月になったら番組HPに曲目の発表などあるでしょう。

二郎さん出ずっぱりで1時間半!
その中で龍雲さん、三浦さん、庄野真代さん、トキハイとのジョイントをしながら進行していきました。
もちろん半分以上はソロでしたが。

聴いてみると知ってる曲ばかりでしたが、ラストナンバー「前向きに倒れたい」(だったかな?)は初めて聴く歌。
老いを歌った歌かな?
北山修さんの作詞のようだけど・・
朝起きたら足腰が痛いとか新聞読もうとすると字がかすむとか(笑)
笑っちゃうけど笑えない実感こもった歌でした。

二郎さん 来月で3回目の二十歳!

帰り際に番組のディレクターの方に「龍雲さんも出してください」とお願いしてきました。
そしたら「いろんなアーチストのリクエストがいっぱい来てるのでどんどんリクエストメールしてください。」と言われました。

23:19  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |