05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.03.19 (Sat)

初恋の丘/由紀さおり

突然?! って感じですが・・・
今日、toyogeさんが歌ってくれた曲。
なんかめちゃなつかしかったぁ~
さすが古いのを良く知ってると思ったら最近のアルバムで誰かがカバー
しているのを聴いたそう。

「初恋の丘」「生きがい」「ルームライト」(←試聴できます) くらいだけど私はリアルタイムで気に入ってました。確かカセットがあるはず・・

「初恋の丘」は作詞が北山修さんなんですね~
「ルームライト」が岡本おさみ作詞吉田拓郎作曲 は知っていましたが。
なつかしついでにちょと聴きたくなった 今日の1曲でした。

で、「初恋の丘」といえばビーバースのも好きな曲です。

相変わらず良さんも聴いています。
昨日、今日は「やぁ。」です。
大好きな「精一杯」が入っています。

17:05  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

★♪~まぶしく輝く青い大きな空も~♪

こんにちは。初恋の丘は、あの北山修、加藤和彦、の名コンビの曲ですね。
フォーク調のほのぼのとした雰囲気が、とても好きです。
old |  2005年03月20日(日) 11:29 | URL 【コメント編集】

★ときどき私のものじゃないふりをする~

作曲は加藤さんだったんだ! 知りませんでした。さすが!
違和感なくす~っと入ってくる曲ですね~
ゆーゆ |  2005年03月20日(日) 11:36 | URL 【コメント編集】

★初書き込み

私ねぇーー「生きがい」好きやったですよ!で、さっき試聴させてもらったら、あんなに幼い歌い方だったんだと ちょっとビックリ!あのへんの歌も弾き語ってみたいですよね~。それにしても、ゆうゆさんと 感性似てるような気がするんだけど、、、w
ななせ |  2005年03月21日(月) 18:53 | URL 【コメント編集】

★ごめんなさい

作曲は加藤さんじゃありませんでした。
北山、加藤コンビは「初恋の人に似ている」でした。
めんごです。。。(笑)
old |  2005年03月21日(月) 21:05 | URL 【コメント編集】

★ななせさん

お越しくださりありがとう。
良さん、恭蔵さん作詞を載せてみました。
感性似てる? かな・・ななせさんにそんなん言われたらめちゃ嬉しいワ♪自分じゃ好きな音楽を並べてみた時なんて節操ないんだろ?って思うんだけど・・
ゆーゆ |  2005年03月21日(月) 22:14 | URL 【コメント編集】

★おーるどさん

わざわざ訂正ありがとうございます。
北山、加藤コンビの作品 いいですよね~
また歌ってください
ゆーゆ |  2005年03月21日(月) 22:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |