06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.08.28 (Mon)

組曲『惑星』より「木星」/ホルスト

昔の掲示板のお友達が久しぶりに手紙をくれて(メールじゃない)ちょっとやりとりがあって、最近のお気に入りの曲を押し付けるねって言ってたんだけどそのMDが今日届いた。

いや~ 彼女 アンテナ高いというかかなり新し目!
おばさん 着いていけないかも~

添えられた手紙に「感想は遠慮します 1曲でも気に入ってくれたのがあったら嬉しい」と。

MD2枚のうちの1枚
浜省 村田亮 小林建樹 広沢タダシ オセロケッツ 平原綾香 ホルスト(木星) Def Tech  つじあやの 斉藤和義

一番嬉しかったのは「木星」かな
これって平原綾香の「Jupiter」で知れ渡ったようだけど、かれこれ30年くらい前?(そんなにならないか?)ジュリーのライブのオープニングで流れた曲で覚えた。

原曲のオーケストラの「木星」が流れてエンディングとバンド音がクロスしてジュリー登場!という演出。

たまたまFMで流れたのを録音して何度も聴いた覚えがある。
そんな思い出のある「木星」でした。 

それにしても彼女、今もアーチスト発掘上手!
23:57  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

その木星!元吹奏楽部員だったσ(o^_^o)
演奏しました。
帰省(秋田)した際、その部員達。
また、やりてぇ~なぁ~。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ちゃうちゃう。また、演奏したいねぇ~っと、青春を語ってきました。

なかなか~すごっ友いてますね。
afew |  2006年08月31日(木) 21:12 | URL 【コメント編集】

あひゅうさん 吹奏楽部員?
楽器は何をしてたのかな?
あれを弾けるなんてすご~い♪
ゆ |  2006年09月01日(金) 00:43 | URL 【コメント編集】

★ジュピター

先日、TVで平原綾香さんのジュピターを聴きました。
ピアノ伴奏だけのライブだったのですが、その声の力強さにすごく感動しました。
僕ももう一度、聴いてみたいと思いました。


old |  2006年09月09日(土) 09:18 | URL 【コメント編集】

★oldさん おひさ~

24時間テレビでしたっけ? (ちがったかな?)
私も最近テレビで見たような気がします。
あの曲に歌詞がつくとは思いませんでしたけど声の質が独特ですね。

ゆ |  2006年09月09日(土) 14:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |