06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.08.20 (Sun)

CHIBA MUSIC FESTA2006

先日来のマイブーム近藤善隆さんがボーカルのTS(Twilight System)が出演する野外コンサートが千葉ポートパークで20日にありました。

タイミングよく龍雲ライブの翌日なので1泊延ばして帰り道に寄ることにしました。
pict0016_1.jpg

広い芝生の公園の奥に屋根つきの野外ステージ。
暑いけど風も吹いて気持ちいい~

TSのステージは18時からということで休憩所でソフトクリームなんぞ食べながらしばしおしゃべり。

多数のバンドが出演するので時間の遅れを心配していたけれど、たっぷり余裕のセッティング時間をとってありその間はYAMAHAの宣伝タイムというか?エレクトーン演奏で空き時間を感じさせない進行に感心!

18時からというのはロケーション的に最高のタイミング!
しだいに暗くなり夕焼けで空が紅く染まってゆく・・・

始め3曲はボーカルを抜いたインストルメンタル。
やはり私は歌がないと退屈してしまう。(ごめん)
20060824162117

このグループはボーカルが3人いる。
ボーカルが加わって1曲目が近藤善隆ヒューチャーで加藤いづみナンバーの「好きになってよかった」

ボーカル3人のハモリも売りなのかなぁ?
若い女の子の気持ちを表現するにはボリュームがありすぎ?

2曲目、3曲目はオリジナルだそう。
夕焼けに向かって歌うのは気持ちよさそうでした。

でもやっぱりソロで活きるボーカルのような気がするので、ぜひぜひソロでやって欲しい。
弾き語りにはこだわらない。
バックバンドがつけられればそれに越したことないけど。

今度、機会があればもっとじっくりたっぷり聞きたいな。

映像ブログ発見! 本番前の様子が見られます。2分30秒くらいの位置 「プレゼントをもらいました」 って言ってるのが近藤くん
16:21  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★そそ

先日、伊藤さんのフォークルネッサンスで、
その、加藤いづみさんもいてました。
ご本人さん夏は苦手・・・うん、すぐに私もそう思いました。
ライトアップされたバックで歌うステージの方が似合いそうでした。
曲も。
afew |  2006年08月31日(木) 21:15 | URL 【コメント編集】

★ほぉ

フォークルネッサンスに加藤いづみさんが出られたのね。
まだ生で見たことないなぁ

そういえば今日ラジオで坪さんが野外コンサートの報告してました。
ゆ |  2006年09月01日(金) 00:41 | URL 【コメント編集】

★こんばんは。

千葉まで足を運んでいただいて、本当にありがとうございました!

いつか全国ツアーでそちらへ行けるようなビッグなアーティストになりたいです!

さて、この季節にお勧めの曲があります。
山下達郎 「さよなら夏の日」
ぜひ、聴いてみてください。

この季節、カラオケに行っては歌い、ドライブ中に流し、お風呂で鼻歌と、毎年かなりヘビーローテーションの楽曲です。
近藤善隆 |  2006年09月06日(水) 00:45 | URL 【コメント編集】

★近藤さん♪

またまたいらしてくださってありがとうございます。
あんまりビッグになるとこんな田舎のほうには来ていただけないかも?
ビッグになる途中下車でどうぞ来てくださいね。
ソロライブやってくれたらまた出かけて行くよ~!
じっくりたっぷり聴きたいです。

「さよならの夏」 聴いてみますね。これから借りてこよう

私のヘビーローテーションは「Weekend Lover's Song」です。
ほんとだよ! やっぱ名曲だわ
細坪さんの「セクシィ」と並んで毎日欠かせない曲になってます。
ゆ |  2006年09月06日(水) 10:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |