09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.07.05 (Wed)

やさしい歌になりたい/さだまさし

恋文

さださんのアルバム「恋文」の中の1曲。
某トピで「恋文」が話題になった時にざ~っと聴いたきりだったんだけどそういえばあの歌よかったな~って再度聴きたくなって聴いていたら詞がじ~ん♪
しみました しみました

さださんの歌でなく(ごめん)もうちょっと違ったボーカルで聴いてみたくなりました。
うまければ自分で歌ってみたいような そんな曲。
詞がなんともいいです。

書いちゃまずいよね・・・
ちょっとだけ・・

やさしい歌になりたい  さだまさし

春の日も 秋の日も あなたを想っているよ
傷つきつらい時に だまって隣りにいて
それだけで暖かい そんな歌になりたい

いつの日かあなたが幸せになるようにと
切なく苦しい時に 黙って隣りにいて
それだけで暖かい そんな歌になりたい

孤独で悲しい時に 黙って隣りにいて
それだけで暖かい そんな人になりたい



ああ そんな人になりたい・・・・
伴奏のバイオリンが龍雲さんの「僕の隣りで」の
バイオリンの音色とだぶってくるんですね・・
歌詞の内容は違うんだけど どちらも 「隣り」
(ちょっとこじつけ? でも 切なくてあったかいよどちらも)
17:10  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |