05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006.03.23 (Thu)

音楽夢くらぶ/加藤和彦・坂崎幸之助

音楽夢くらぶ 最終回の今日は出演が加藤和彦さん、坂崎幸之助さんデフォークルのナンバーをやるみたい。

というわけでこれから鑑賞!


・悲しくてやりきれない

加藤さんが三線(普通の三味線なのかな?わからない)を弾いてました。
三線の響きって何にでも合うかも?
音が和みます。

・感謝

私がギターを始めて最初の頃に練習した曲。
うん、好きな歌だったしコードも手におえたから。
不思議な歌です 死にゆく者を歌った歌
そうしたら「死の歌を作る」ということで北山さんが書いたのだとか・・

・イムジン河

日本人とKOREAの子供達を集めて合唱する試み。
よかったです。
でも、以前にテレビ番組で取り上げた「イムジン河」の特集で作詞の松山さんが女子高生の合唱する「イムジン河」を聴いている回想シーンがとても印象に残ってます。
「パッチギ」まだ見てない 見なくちゃ


豪華で贅沢なバックでした。
久しぶりにテレビの音楽番組を見ました。



23:51  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |