09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006.02.05 (Sun)

君色の夏/永井龍雲

「沖縄物語」4曲目

な~んとなく「海岸教会」のイメージとだぶるような・・おしゃれっぽい。

沖縄の青い空や沈む夕陽が見えてくるよう。
景色が見えてきます。

♪~ 愛を約束すれば きっと嘘を吐くことになる

ってとこが正直だなぁ~~

♪駈けて来て君は 側にちょこんと座って
     肩に頭を乗せた  君色の夏~♪

♪タンクトップの君は 小さなクシャミをして
     腕を僕に絡めた  君色の夏~♪

ちょっとかわいくてセクシーっぽい 
あ~ん 龍雲さんの好みなのね~(笑)
23:36  |  永井龍雲  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

ゆうちゃんの書いてくれた♪印 3箇所とも 
気持ちや描写が新鮮で でもメロディーが どこか懐かしい。

ギターのアレンジも 耳に残って、
すぐ覚えちゃいました。

ここ一週間ほど ずーっと一日中(大袈裟かな)口ずさんでたほど。

次、これシングルカットして欲しい!!って
勝手に思ってます。

いつもここにお邪魔して 失礼してま~す。
らんこまま |  2006年02月06日(月) 20:57 | URL 【コメント編集】

らんこままイチオシの「君色の夏」ですね~♪
龍雲さんが恋してる時ってめちゃめちゃ可愛い詞を書きますよね。
それがちょっと大人っぽくなった感じかなぁ?

どんな想いで書いたのかな? ってちょっとつっつきたくなっちゃいますぅ・・
だって、もうお子さん 二人生まれた後だよ~(笑)
ゆ |  2006年02月06日(月) 23:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/143-4c3b995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |