08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006.02.04 (Sat)

夢うつつ/永井龍雲

「沖縄物語」2曲目

「夢うつつ」は昔の自費出版アルバム「トルバトールを気取って」の中の一曲でした。
「生きざま」を歌ってないわりに好きな曲だったのがリニューアルして生まれ変わりました。

『独特の異国情緒に憧れ、沖縄を夢見ていた頃に作った歌です』とのコメント。
沖縄物語の出発点だったんですね。
「生きざま」じゃないと思ってたけど龍雲さんの心の中を表現したしっかり「生きざま」だったのだと今回のコメントで思いました。

姫百合の花に出会えたはずだったのに ああ 夢うつつ になっちゃったのかなぁ・・・

*龍雲さんは「自分にとってのフォークとは自分自身の生きざまだ」と言ってるんで。
10:27  |  永井龍雲  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/141-9982011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |