05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006.01.07 (Sat)

「春一番」

今日いただいたDVD

1995年の「春一番」再開コンサートの模様が収められたDVDです。
テレビの放送だったのかなぁ?
ナレーションも入っていて70年代の「春一番」との比較もしてました。

私はもちろんリアルタイムでそちら側のことは全く知らずにすごしていたので、そういうのがあったというのはBSフォークなどで過去を振り返った映像からだけだったりします。

見たかったのは加川良さん!
なんとギターは持たずスタンドマイクの前でアクションをつけながら歌う姿はまさにロッカーでした!

あ~~ん カッコイイ!
さすが 原点がGSというだけのことはあるアクションでしたが本当にかっこよかったです。

ロックバンドのリードボーカルの良さんをもっと見てみたい!

00:55  |  フォーク系  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★遅くなりましたが

ブログで「あけましておめでとうございます」
ロッカーの加川さんかぁ、、、ロックっていうものがよくわかってない俺だけれど、うん、加川さんの歌にはソウルがありますよね。

1/20には地元堺でのライヴに行ってきます
ムジナ |  2006年01月07日(土) 17:53 | URL 【コメント編集】

★こちらこそ

ムジナさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

フォークっていってもロックっていtってもよくわかんないけど・・・
なんとなく フォークはアコースティックでロックはエレキな・・・そんな感じ??
すぎのさんのスチールギターをサポートにしてるのがなんとなく なんとなく・・ わかるような・・
ゆ |  2006年01月08日(日) 01:08 | URL 【コメント編集】

★春一番・・・

春一番もなくなってしまいましたね。
少し前までは、みんなアルコール持参で楽しんでましたね。
キャンプ用のテーブル&パラソルにバーベキューやりながら、なんて人もいなしたね(笑)。
老夫婦がかぶりつきで大層な機材で録音していたり。
渡さんなんかは、自分のステージが終わると、客席に下りてきて、お客さんと一緒に飲みながら聴いてらっしゃいましたね。
懐かしい・・・。
亀仙人 |  2006年01月11日(水) 12:03 | URL 【コメント編集】

★楽しそうですね

亀さんがおっしゃるような飲みながらみたいなスタイル・・
大阪だからできる 日比谷野音じゃできない って出演者のどなたかが言ってました。

いいですね~ でも終わっちゃいましたね
また復活があるかな? でも渡さんがいなくちゃね・・・・(なんかひとりごとっぽくなってしまったぁ)
ゆ |  2006年01月11日(水) 23:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/135-25e97b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |