FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2018.10.12 (Fri)

補足 タブレット純リサイタル

先にかなりシビアな感想 思っているまま書いたけど
決して批判してるわけじゃなくて、ただただ もったいない そう思っただけ。
賞賛の嵐だけど、本当に満足されたのかな? 感動されたのかな?
純さんの持っているものはあんなもんじゃないでしょ?
もっと出来るはず それは構成にも演出にもよるものが多いと思うけど。
だからもったいなくてたまらない

ご本人がどこまで目指しているか? にもよるんですよね
本気でめざしているかどうかわからないから
もっともっと こうすれば 良くなるはず でも
それ 本人に伝わったとして 傷つけちゃったら とか思わせられちゃう。
精一杯やってるんだから それでいいんだ と 甘やかしちゃうか・・・・

多分 結局は それが彼だから それでいいんじゃない と もやもやを抱いたままになるんだと思う

そして、それがいよいよとなったら 離れていっちゃうんだろうな
それはステージを降りた部分のファン対応で影響することも多いかも?
あと本音は 純さんのファンは純さんが1番 という人が少ないこと
これは私自身がそうだから。。。。
年齢的にもそうなってしまうのは仕方ないけどね

常に新しいファンの人が増えているのに、伸びていかないのは
古いファンがいなくなっちゃうからかも?
ずっと魅了し続けていたら、その数は増えていくわけでしょう?
ファンは求めます。 さらに良いものを求めます。

2足のわらじを履いてやっていく って言ったけど
もしかしたら「歌えるお笑い芸人」 として お笑いだけでやってったほうがいいのではないかと?
お笑い芸人にしては歌がうますぎる とかね
そもそもお笑いの事務所にいるのだから、歌で売ることが不得手
音楽事務所に所属できたら・・・・
もしくはプロデュースしてもらえたら・・・・
そんな音楽業界の方にも観てもらって次に繋げられるかもしれないリサイタルだったから本当に残念

本当に「歌手」でもやっていきたいなら、それなりの本気が必要なんだと思います。
歌手の時は田渕純 を名乗ってもいいんじゃない?
お笑い要素入れたら タブレット純でしかない
そのバランスが実に難しいところです。
ものまね だけ控えておけばリサイタルとして成り立っかもしれないのかなぁ

結局何言ってんだか わからなくなる

同じような感想を抱いていた純友さんが言ったの
リサイタルではなくて、「純ちゃん祭り」みたいなのにすれば
何でもあり でいいんじゃないか?
歌もお笑いも楽しめる  いつものスタイルと変わらないけど
リサイタルと掲げたから期待しすぎた

10:57  |  タブレット純  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑

★共感しました

まったくそうです!ね
私も申し訳ないんですが大きなホールがいっぱいになって大感激…するかと思ったんですが、なんか違いました
なんでしょう…
帰りにお見送りしてくれた時に一言「もっと純さんの曲を歌って下さい」と言いました
ちょっとびっくりした顔されてたような?
きっと純さんは昔の歌を歌い継ぐ?紹介する事に力を入れてるのではないかしら
自分が自分がって所がないから好きだったのでいいんですけど
やっぱりもったいないですよね
あとはだんだんマンネリ化してきてるかな〜?
弾き語りの自作曲音源化して欲しいですね
たゆ |  2018年10月13日(土) 19:31 | URL 【コメント編集】

★同じ思いの方がいらした...

はじめてお邪魔します。
私は初めて歌手タブ純さんのステージを拝見しました。どうしてご自分の歌を歌われないのだろうととても不思議でした。今回のリサイタルを絶賛される方が多い中、私は不完全燃焼な部分があったので、こちらのご意見を拝見して、同じ思いの方もいたんだ、と少し安心しました。
むー |  2018年10月13日(土) 22:18 | URL 【コメント編集】

★たゆさん こんにちは

コメントありがとうございます。
横アリの後でも、博品館は大きく感じたかな?
オリジナルなのに「うなじ」のように歌えない大人の事情があるのかもしれないけど、もしそうであったとしても
メジャー発売だけでも4曲あるんだし、夜まきは問題ないはずだし
自作曲だってあるわけだし、1曲だけであとはカバーばかりというのはどうなんかなぁ?
私も自作アルバムを出して欲しいです。
ミニアルバムでもいいよね
オリジナルじゃなくちゃダメと思ってます。
でもハードル高いだろうなぁ
アルバム出せる実績を積むことが先かな~
見上げればきりがないですね

頂点極めた人を見てても、思うことはあるわけで~
ゆう |  2018年10月14日(日) 00:02 | URL 【コメント編集】

★むーさん はじめまして

初めての純さんライブだったのですね。
むしろ、初めてのほうが、こういうものなのかな? と
受け入れられちゃうのでは?と思っていましたが・・・

確かにオリジナルは数えるほどではあるけれど、権利の問題で歌えない曲もあるそうですが、それならなお、歌えるオリジナルだけでも歌って欲しかったと思うんです。
今度はごく普段のライブ、イベントの機会あればまたお出かけになってみてくださいね。
また印象が変わるかもしれません。
ゆう |  2018年10月14日(日) 00:08 | URL 【コメント編集】

★激しく共感

出遅れましたが
今日こちらを見まして
私もコメント入れさせてください
時々ラインで
“こんなことが言えるのはゆうさんだけ”
と一方的に吐いてましたが
本当にもったいない
もったいなかった
内容的にはすべて書いてくださってる通りです
人によって好きな部分が違うから
自分の思い通りにならないことは重々承知してますが
私的には
そのうち私のほうが経済的にも体力的にも追っかけられなくなるときが来るので
それまで手の届くところにいてくれてもそれはそれでいい のかなぁ……
やっぱりもったいないな~と思ってしまいます
Akko |  2018年10月17日(水) 00:05 | URL 【コメント編集】

★えええ?

Akkoさんまで?  こんにちは
Akkoさんのブログには素晴らしい 成功 って書かれていたので
私は厳しすぎるのか? 求めすぎるのか? と思ってました。
翌日以降のラジオでは、ご本人は大成功と思ってらっしゃるようなので
こんな声は届かなくても良いのかと思っちゃいましたが。
(届ける気はないですけど、良かったとも届けませんでした)
おっしゃる通り、求めるもの、満足得られるものは人それぞれで
歌が好きな人、お笑いのほうが好きな人、MIXな人で違うから
すべての人が満足するってそれは難しいと思います。

やはり良かったと思いながらも、もっと出来たはず、
もったいない と思うところは共感していただいてほっとしました。
「リサイタル」に不要だったウエディングドレスとプロジェクターで
赤字とは。。。 それも別件もったいない
そもそも赤字出したら内容が良かったとしても興業的には「成功」とは言えないよね

Akkoさん 体力、経済力、愛情があるうちは、追っかけてくださいね~
私は経済力が限界です。


ゆう |  2018年10月17日(水) 11:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |