07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.12.09 (Fri)

証明~あかし~/高橋忠史

http://www.ne.jp/asahi/tadashi/singsong/akasi.html target="_blank">高橋忠史/証明~あかし
akasi01.jpg

今日届いたCD
オークションで落札したのが届きました。

高橋忠史さんの名前を初めて知ったのはもう25年くらい前のドラマ「仙八先生」だったかなぁ?
自転車で全国をまわりながら歌っている青年の役でした。
ドラマの中で歌っていたのは「転がる石」「くつ下」でした。
で、それは役ではなく実際の彼の姿なのでした。

当時レンタルレコード屋さんでアルバム「東京」を借りてカセットに入れたのが今もあります。

ライブにも一度だけど駒沢のガソリンアレイというライブハウスに行きました。

それ以上にのめりこむことはなかったんだけど・・・

現在は1000日連続で毎日ライブをすることをライフワークとしてらっしゃるようです。
オークションでたまたま見つけて聞いてみたいなって思いました。

で、まだ聴いてないんだわ・・・ これから(笑)
15:01  |  フォーク系  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★こちらでは、はじめまして

高橋忠史ファンのみぃです。
1年半も前の記事にコメントしてもいいかしら?

私もこのアルバムはオークションで入手しました。

ご本人的には、オークションでの入手は手放した人がいるってことなので複雑な思いらしいけど、、、
廃盤になったものはしょうがないぢゃんねぇ。。。

ひとつ、訂正を。。。
「東京マイラブ」は、曲のタイトルでして、
アルバムタイトルは「東京」です。

突然やってきて、、、失礼しましたぁ~。

みぃ@小姑でございます。。。
みぃ |  2007年08月12日(日) 01:06 | URL 【コメント編集】

★失礼いたしました~

みぃさん ようこそお越しくださいました。

オークションや中古レコードにはついてまわる
想いですね。
私は中古レコードに龍雲さんを見つけるとどうしても
ほおっておけなくて連れて帰ってきてしまいます。

うん 廃盤になっちゃったんだもん
しかたないぢゃん (笑)
聴かれずにしまいこんでおかれるなら
もう一度聴いてもらえたほうがいいよね。

アルバム「東京」でしたね!
早速、訂正しました。
考えてみればレンタルにあったってすごいでしょ!
カセットの音源も早いうちにMDに落とすか
CD-Rにしておかないとテープがダメになってからでは
遅いですね。

みぃさん ありがとうございました。
ゆう |  2007年08月12日(日) 01:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/131-3f953918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |