05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.12.01 (Thu)

お前がいれば/永井龍雲

唄語り~酒~
唄語り~酒~


この唄を最初に聴いたのはもう15年くらい前のライブでした。
その頃はマンスリーライブをやっていた頃で、レコードにはなっていない新曲をたくさん発表してました。
弾語りでとってもいい感じでした。

5年ほど前にミニアルバムで初録音されて発売になりましたが・・
アレンジが演歌っぽくて残念・・
フォークタッチの弾語りがいいんだけどなぁ・・・
まだ独身の頃の作品です。
MP3プレイヤーにいろいろ入れて久々に聴いたら いい唄だ~~♪

   お前がいれば
      作詞・作曲・唄 永井龍雲

気の利いた 冗談ひとつも
ろくすっぽに 言えもせず
お前に辛い 思いばかりさせて
後ろ姿に そっと詫びた

侭ならぬ 日々の暮らしを
嘆いてみても 仕方なく
坂を上るも 下って行くことも
旅の途中で あればこそ

甘い話は もう聞き飽きた
遠回りして来た 人生だけど
お前がいれば お前がいれば
寝苦しい夜を 酒に頼ることもない

淀みない 川の流れに
今日の誰かが 問いかける
水面に揺れる 自分を映すだけ
それでも少しは 慰めになる

折からの 風に吹かれて
愛しく肩を 抱き寄せる
今は掴んだ この手の強さしか
愛を証して やれないけど

独りよがりの 夢など捨てた
二人で一つの 人生だから
お前がいれば お前がいれば
見えぬ明日に 一人怯えることもない

甘い話は もう聞き飽きた
遠回りして来た 人生だけど
お前がいれば お前がいれば
寝苦しい夜を 酒に頼ることもない

23:39  |  永井龍雲  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★思いやり

やさしい ゆーちゃんに 乾杯^^
ムジナ |  2005年12月03日(土) 02:54 | URL 【コメント編集】

★はーい 乾杯!

お酒飲めないけどね~
やさしいですか??? (笑)
きついらしいよ~~
ゆ |  2005年12月04日(日) 00:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/126-7b8926f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |