09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.09.07 (Wed)

STOIC HEAVY~盗まれた記憶~/沢田研二

パノラマ
panorama.jpg

泉谷さんのアルバムでwithLOSERのメンバーがジュリーのバックミュージシャンとダブっていたので気になってジュリーのアルバムをあれこれ開いていました。
そしたら、なんと泉谷さん作詞の曲がありました。
アルバム「パノラマ」の7曲目STOIC HEAVY~盗まれた記憶~です。
作曲は吉田健さん。
詳しい年代比較はしていないけどだいたい同時期に泉谷さんとジュリーの両方のバックでプレイしたりプロデュースしたりしています。

レコーディングミュージシャンにもドラムス 村上ポンタ秀一
ベース  吉田健 ギター 柴山和彦さんの名前があります。

でも、もう一枚LOSERとダブル3人の名前が並ぶアルバムがありました。
それはまた後で書きます。

STOIC HEAVY~盗まれた記憶~

        作詞泉谷しげる 作曲吉田健

かたくなに 眼をとじて
消えたお前 思い起こす
眼の前で オレじゃなく
お前がオレの 夢見てる

盗まれた 記憶とは
お前だけの オレの愛
何もない 今のオレを
誰の記憶に 打ち込む

おろかなる キレイごとは
計りしれない 距離を生む
たぐりよせ 呼びもどす
オレとお前だけの記憶

盗まれた あの日から
オレのレベル キマらず
お前が残す 微熱あと
キーをたたき 探り出す

STOIC HEAVY 夜は深く 限りなく
STOIC HEAVY すべては色濃く 何もない
STOIC HEAVY 独りしか入れない 夢見て
STOIC HEAVY 
   甘く、苦く、重く、深く、迷う 今のつづきを
                  Save Tonight

眼がさめて ハネおきる
オレの中に お前がいる
真夜中の出来事は
真昼のように 覚えている

盗まれぬ 記憶とは
お前だけの オレの愛
オレとお前が わかる
今 記憶に打ち込む


STOIC HEAVY 夜は深く 限りなく
STOIC HEAVY すべては色濃く 何もない
STOIC HEAVY 独りしか入れない 夢見て
STOIC HEAVY 
   甘く、苦く、重く、深く、迷う 今のつづきを
                  Save Tonight

 

17:57  |  Julie  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★’80のバラッド

当時、一世を風靡していたジュリーと泉谷さんが繋がりあったなんて、今だからこそ「おー嬉しいなぁ」と思います(笑) というのも俺自身がその時の音楽番組に反発を感じていたものだから、理由なくメジャーアレルギー!?だったのかも知れません。

泉谷さんの代表アルバムでもある'80のバラッドのメンバーがとてもかぶってますね^^

Acoustic & Electric Guitars : Shigeru Izumiya Acoustic & Electric Guitars : Kazuhiko Kato
Drums : Eiji Shimamura Bass : Ken Yoshida
Keyboards : Yasuharu Nakanishi Electric Guitars & Dobro Guitar : Yoshimasa Shibayama
Electric Guitar : Kazuhiko Shibayama Saxphone on 3 : Takeru Muraoka
Electric Gitar on 6 : Shigeru Suzuki
ムジナ |  2005年09月08日(木) 13:56 | URL 【コメント編集】

★ほぉ~

聴いたことないです。
きっとサウンドに関しては違和感がなさそうですね。
メジャーアレルギー わかるような気がします。
超メジャーアーチストの沢田研二のマニアックな曲に走る私です。
ゆ |  2005年09月08日(木) 18:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/110-a9c319c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |