10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2005.09.02 (Fri)

叫ぶ人囁く/泉谷しげるwithLOSER

泉谷しげる with LOSER/叫ぶひと囁く
sakebuhito_sasayaku.jpg泉谷しげる with LOSER/叫ぶひと囁く
先日買った中古CD

聴くのが怖かった・・・私の音楽の引き出しに“イズミヤ”はなかったもの・・
お決まりの「春夏秋冬」「黒いカバン」「眠れない夜」くらいしか知らなかったし。
それが最近お邪魔のムジナさんのチャットルームとHPで“イズミヤ”を聴く機会が多くなり、オリジナルも聴いてみたいなと思っていたところ、たまたまなんだけど、先日池袋の中古CD屋さんで見つけたので買ってみた。

Discographyを見るとかなりの枚数のアルバムをリリースしているのでびっくりしたのだけど、かなりの枚数をリリースしているということはそれぞれコンセプトも違うだろうし、たまたま買ったコレが“イズミヤ”の中でどんな位置にあるのかもわからない。

なんだか聴くのが怖くて、やっとこさ今日になって聴いてみた。

そうそう、泉谷さんのこと知らないからついつい“イズミヤ”と呼んでしまうけどファンの方たちは“IZ”と呼ぶそうです(へ~カッコいい)

で、聴いてみた! このアルバムに限ってしか言えないけどサウンドに全く違和感がなかった・・ というか懐かしい音だった。
ボーカルが入れ替わったらそのままJULIEのアルバムでもいける!

なんとねLOSERというバンドのメンバーは一人を除いて3人がJULIEのバックミュージシャンだった!
なんかおもしろいね~~ 

で、アルバムの中身については全然触れてなかったね・・・
18:03  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★あっらまぁ

またなんと濃いアルバムを買ったんですねw 俺は一時期音楽から離れていて40歳からあらためて聴きだしたんだけれど、このアルバムは俺もあまり聴いてませんでした。先日のIZライヴに参戦する時にCDチェンジゃーに放り込んでようやく聴き始めています。バンドのIZがそれほど好きでなかったで・・・だけど聴いてみるといいなぁとw ムノウは特に好きだな 違反だけれど内緒でwA・ギターのIZアルバムを送りつけてやるぜっ^^(いつかね)
ムジナ |  2005年09月03日(土) 01:10 | URL 【コメント編集】

★濃いの?

ムノウ? じゃ もっとよく聴いてみます。
吉田健プロデュースのJulieアルバムも何枚かありますし、ライブバージョンならかなり近いものを感じると思いますよ。
コレ!と思ったのがあたらお聞かせしますね。

もうちょっとちゃんと聴いたら中味も書いてみるかも?です。
ん~ でも違和感なく聴けたけど好みという点ではAギターのIZ・・・ お待ちしてます・・(笑) デス。。。
ゆ |  2005年09月04日(日) 01:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/109-8746265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |