07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.07.25 (Tue)

高円寺にGSが舞い降りた  

2017年7月24日 高円寺Showboart

GSに詳しいつもりでいても、知らないバンド、知らない歌がまだまだたっくさんあることを知りました。

☆ 藤圭子 「圭子の夢は夜ひらく」 の
   昨日マー坊 今日トミー 明日はジョージかケン坊か  は
   このオリーブのメンバーの名前だそうで
   藤圭子さんはオリーブの大ファンだったそう。
   その後、デビューした藤さんがオリーブのレコード発売に力を貸してくれた恩人とのこと。
   デビューしてからもオリーブのライブには来ていたんだって。

☆ キッスは目にして の ビーナス が もともと P.S.ビーナス だったとは初めて知った

☆ 聴いたこともなかったオリーブの楽曲
   「Come On」 が なかなかにごきげんな曲
   

☆ Pee サイトで顔見知りになったファンの方が実はオリーブのファンで会場でお会いした時はびっくりしたぁ!

☆ オリーブのファンの方が用意してくださったペンライトと紙テープ
   GSを知らない若い子はGSが紙テープを投げていたと思っちゃうかもしれないけど
   タイガースはいっさいそれはやりませんでした。
   でも、紙テープの投げ方を知っている私はどこで覚えたんだろう?
   日劇最後のウエスタンカーニバルかな?
   


FB青春太郎さんの記事をシェア 埋め込みさせていただきました。
ダイジェストの動画がありがたい



写真もたくさん!
23:06  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |