06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.06.25 (Sun)

ジュンマキ堂の ヨーロー堂中膝栗毛 其の一

6月24日(土) 浅草ヨーロー堂 14:00開演

20170625145849860.jpg
20170625145704062.jpg

道中膝栗毛 の寸劇
ジュン マキ マユコ 3人はお地蔵さん
そこへまさるちゃん旅人登場!
まさるちゃんを追って茶屋の娘 純さんが お客さん忘れ物~と
からの財布を持って登場

♪ 赤い風船(浅田美代子) 純さん

♪ ジュンマキ堂の歌?? 振り付き ジュンマキ堂へ来い来い

はじまり はじまり
ジュンマキ堂演奏
メンバー紹介、楽器紹介

♪ 野崎小唄
♪ お富さん
♪ 変わり六法(伝承曲)
♪ 美しき天然

マヒナ屋タブレット純登場

股旅もの演奏
♪ 潮来笠
今日は美空ひばりさん命日
♪ 柔
♪ 悲しき口笛

20170626020230976.jpg
ジュンマキ堂さんFBより拝借


ところどころで佐藤利明さんのかわら版テレビ
うんちく話をはさみながら…
アカペラでいきなり歌い出す
♪島のブルース ♪花笠道中 旅姿三人男

♪ チャンチキおけさ

ジュンマキ堂演奏
♪ スワニー(アメリカ曲)

告知
フィナーレ ♪ジュンマキ堂へ来い来い?

退場

20170625211855980.jpg

いただきセトリと メモメモ

やはりチンドンの音が楽しい~~
私には謎の(だれ?)だった「かぼちゃ商会」さんとめぐりあえた奇跡!だけで
嬉しい~
今日も純子さんの笑顔がとっても素敵だったし
マキさんがたたくゴロスもかっこよかったし
可愛いマユコさんのトランペットが哀愁あって好き
ちんどんはクラリネットのイメージ強いから~
それにしても立って吹く さらに通常は練り歩く
まさるちゃんはもう とにかく素晴らしいエンタティナー!
もっともっと有名であってもいいのに って心から思う
それにあのサービス精神!
あ~ 歌も いつもは純さんのハモリで裏声しか聴いてなかったから
まさるちゃんが普通に歌う歌  すっごく上手でびっくりでした~

純さんは・・・ 今日は ま いっか~~~
まさか純さんの「柔」が聴けるとは!

純子さんの「あの・よろし」が聴けなかったのが残念~~~

休憩がなかったのが良かった!
それで2時間はやってほしいところ
1時間半は短いなぁ
アンコールする間を与えてくれなかったのは 計画的?

↓ ジュンマキ堂 FB を埋め込みさせていただきました

15:28  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |