06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.06.18 (Sun)

鎌倉タミー  の前に

初ドミトリー体験もなんとかこなし、4階に荷物を預けて さぁ どこへ行こう?

江ノ電で戻って極楽寺コース  昨日おかにょさんが行ったと教えてもらった星月夜の井戸?
があるという??院 (地図を出してみたら)成就院 でした。

朝から鎌倉にいることなんてないから
明月院にチャレンジコース  宿の方のアドバイスでは 「いつ行っても混んでます」

ドミトリーに泊まってた女性は明月院に行くって・・・

でも、まず レトロな喫茶店でモーニングしたい

たまたま二段ベッドの上段にいた方とチェックアウトが同じになり、一緒にモーニングしましょうということになり喫茶店をさがすも・・・これも宿のボクちゃん(スタッフ)が「朝からやってる店は限られてるので並びますよ」
結局、何軒かあるいた挙句、駅の極近にある2階の「ルノアール」へ。
まぁレトロといえばレトロ もう何十年もルノアールには入ってないなぁ
モーニングセットを頼んで窓を見下ろせばそこには北鎌倉行のバス停が!
北鎌倉なら明月院も通るはず  決定!
北鎌倉の駅まで歩かないですむし と思ったけど おっとどっこい!
バスの時間に店を出て、そのままバスに乗り込んで、いつも歩いて通る歐林洞への道をバスから眺める~♪
明月院 で下車  あはは・・・・ 北鎌倉駅へ向けて行列~~~~~
結局、バス停からほぼ北鎌倉駅近くまで歩いて最後尾に並び ぞろぞろ・・・・

思ったほど時間はかからず門までたどりつき紫陽花よりも人の頭だらけの明月院に入館? 入院じゃないよね?
DSC_0517.jpg

DSC_0516.jpg

DSC_0522.jpg


DSC_0520.jpg

もう2度と来ることはないと思うので冥途の土産? 
よい旅ができてます。

またバス停まで戻り、鎌倉駅へ。
同行の方とはそこで「では~~ 名前も知らなかったけど」 と言って別れ
どうしようかな~? 極楽寺まで行って帰れるかな?
今日のライブは2時半開場

ちょうどラインが来て、お友達が甘味喫茶へ行くという ただし1~2時間は並ぶらしい
じゃそこにしよう! と向かったら本当に行列ができていて、その先には銭洗い弁天があるらしい。
というわけで急きょ目的地を銭洗い弁天に   あんな急な坂とは思いもしなかったぁ
でも、40年くらい前に一度来てるのだけどすっかり覚えてない


甘味は並んでも食べられそうもないのであきらめて、小町通りの龍雲さんが昨日行ったというとんかつ屋さんでランチ
ロースかつ定食(写真 へた)
DSC_0531.jpg

そして今日のライブ会場 スナックタミーに行ったのでした。
10:20  |  ひとりごと  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |