07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.08.24 (Wed)

十九の春/白百合クラブ

結成58周年記念石垣島ライヴ(CCCD)
結成58周年記念石垣島ライヴ(CCCD)

結成58周年記念石垣島ライヴ結成58周年記念石垣島ライヴ
白百合クラブ 東京へ行く
白百合クラブ 東京へ行く

今朝、NHKを見ていたら「歌えよ!踊れよ!日本一の長寿バンド (白百合クラブ)」というのを紹介していました。

白百合クラブというのはなんと結成56年になる石垣島のバンドなんだそうです。
平均年齢72歳!
画面からは元気ハツラツのメンバーの方々の生活や練習風景、コンサート風景が流れてスタジオライブもあって朝から元気になりました。

興味があったらHPをご覧になってください。
クラブの歌の試聴もできるようです。
なんと映画にもなっているそうです。


面白かったのはテレビで流れていたコンサート風景の中の「十九の春」の替え歌♪

朝に咲くのは 朝顔で
昼に咲くのは ひまわりで
夜に咲くのは 何の花?
あなたと私の 愛の花

 (きゃっ いろっぽい♪)

虎は死んだら 皮残す
鳥は死んだら 何残す?
共同募金の 羽残す


12:21  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

★見ましたよ♪

 出勤前にちらりと見ました♪
 半端じゃなく息長い活動歴に、脱帽。
 そんなふうに、生涯音楽にかかわれたらいいなあ~、なんて、あこがれちゃいました。
higurashi |  2005年08月25日(木) 18:06 | URL 【コメント編集】

★見ましたか!

>生涯音楽にかかわれたらいいなあ~
うんうん 私も聴くだけにしてもそう思います。
すごいよね~ 結成58年!
始めた頃はまだ20代の若者だったんですものね
ゆ |  2005年08月25日(木) 20:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/107-e31a9185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |