05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06.17 (Sat)

湘南SPECIAL LIVE2017~あじさい~Vol16 の前に

2017年6月17日(土) 鎌倉歐林洞ギャラリーサロン 

あらためて 今年のあじさいライブ
偶然の日程がかぶって前日は藤沢に泊まる選択。

ホテルの朝食はサイ〇リアのバイキングで1000円 
サイ〇で1000円はないだろうとパスしたものの、朝起きたらコーヒー飲みたい!
荷物を持ってお店探すのも面倒(前日コンビニをさがして見つからず無駄な時間を費やしたし)
結局、サイ〇1000円朝食に変更してしまったけど・・・
そうよね サイ〇でフリードリンクつけたって。。。
料理は冷めてたし、種類ないし、、 全くモトもとれなかったと朝から暗くなるぅ

駅に向かっても江ノ電の乗り場がわからず右往左往
どうして駅のすぐそばなのに案内も出てないのでしょう?

満員の江ノ電に乗り込んで海側の窓が見える場所になんとかつかまって、そこからは旅気分♪
そういえば、江ノ電に乗るのは生涯2回目
永年小田急沿線に住んで育っていたとは思えないなぁ
江の島は何度か行ったけど。

旅番組に出て来る景色をながめながら鎌倉到着。
まずは荷物を宿に!
今回鎌倉で2日連続のライブ鑑賞となったもののホテルが取れません。
お手頃は満室、またはお手頃でなくても満室 高級ホテルには泊まれません。
高級でなくても高い! 高い!
初体験のゲストハウス カプセルも泊まったことないのにものすごい躊躇だけど背に腹は代えられぬ?
あと1室(1ベッド) をとりあえず抑えてみた。
ゲストハウスはいろいろあることがわかったけれど、駅前で女性専用ドミトリーに腹決めた!
ただね エレベーターのない4階 ファイト!
荷物を置いて、身軽になったところで さぁ どこに行こうか?
15年目にして初めての鎌倉観光
まずは 鎌倉に海がある ということを見に行こうと歩きだして20分くらい
目の前に由比ガ浜  太平洋を見るのは何年ぶりだろう? 

DSC_0499.jpg


DSC_0498.jpg

あ、先月三陸に行ったばかりだった
海を見ただけでとりあえず満足。
汗が吹き出して暑い 暑い!
待ち合わせの時間まで微妙に中途半端だけど 大仏様にトライすることに。
観光地だというのに、どうして案内板がないのでしょうねぇ?
また迷った・・・迷った私がボケ?
とにかくすごい人 人 人!

大仏殿までたどりつき記念撮影 ノーマルだなあ
_20170617_115857.jpg

帰りは駅行のバスで待ち合わせジャストタイミングで到着。

さてランチ
どこも並んで大混雑だけど、2階にある野菜のお店に並ばず着席
それから、いつもなら人ごみをかきわけて通り過ぎる小町通りの店を、1軒1軒くまなく横の小路まで行ってみる。
1時間前になって歐林洞でお茶と思えば、歐林洞も並んでるぅ
30分待ってやっと着席  もう時間ないよ~
22:42  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |