05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.05.30 (Tue)

大船渡リアスホール

ライブです。

この40周年ライブは、ほぼ同じメニューでやっていると思うので
セットリストはほぼ同じ  メモはとらず
で 大船渡ならではの選曲は思ったとおり

1曲目が 「お元気ですか? 三陸の港町にて」
途中で「先人たちの遺産」  この2曲が増えてたけど
減った曲があったか? 記憶が・・・・

エルトンさんはいらっしゃらず龍雲さんソロだったので
アレンジはソロライブバージョン
ラストのスライド・ショウ は カラオケ で。

龍雲さん やさしかったです。
客席に向ける目も言葉もやさしさにあふれてました。
そのご相伴にさずかったというか・・・
それはMCにしても、歌にしても

MC
前日郡山ライブが終わってから車で4時間かけて大船渡入り
夜11時くらいになっていて食事もしていなかったので
店に行こうにも、締まっていて、前に行った時の屋台村は
新店舗を開店のお店が多くほとんど閉鎖に
2時までやっているお店があってそこで呑んでいたとか?
このお店だったそう
20170524223427760.jpg

今日は、新店舗のお店で定食を お刺身がついてきて ビールが飲みたかった

ほかは定番の「顧みて」にまつわるお話 拝啓僕のヒーロー様にまつわるお話 などなど

終了後のサイン会も、いつもよりやさしく感じた~ (おこぼれ ありがとうです)
地元でないのに申し訳ないです

00:45  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |