07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.08.13 (Sat)

昼の月・夜の魚/大塚まさじ

昼の月・夜の魚
いただいたCD

大塚さんを初めて聴いたのはジョイントライブでしたが、その時はもう今の特徴ある歌い方をされていました。
だから、大塚さんはそういう歌い方をされる方なのだと思っていましたら、その後にふら~っと買ったディランⅡのCDでは別人のようなとっても素直な歌い方をされていたのでびっくり!

このアルバムは30周年記念に発売されたそうでいろいろな時代の曲が混ざっているそうです。
ほとんど知らないのでその辺の時代的なものや年代をわかっていないとただ漠然と聴くだけに終わってしまいそう。

うん、それでもいいのでしょうね

弾語りバージョンでしか聴いたことがなかった曲、カバーで弾き語るのを聴いただけの曲、それがスタジオレコーディングのきれいにお化粧した形で聴けるのもそれはそれで素敵です。

なんかね~ やさしくなれますよ。
歌詞があったかいです。

では1曲だけ試聴を  お気に入りの「こんな月夜には

09:20  |  フォーク系  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://youyu.blog2.fc2.com/tb.php/104-b7391a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |