05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.05.29 (Mon)

三陸の町へ

2017年5月20日(日)  大船渡リアスホール 



リアスホールの向かいにある警察署が やさしげ

20170524223218342.jpg

見ておいたほうがいいですよ
震災で大きすぎる被害を受けた龍雲ファンのお友達からそう言われたのは
前回の大船渡ライブだったか??
ずっと気になっていたけれど、やはり遠すぎる と あきらめてた

行けないのじゃない 行かなかっただけ?
実際、交通費がかかりすぎるし と躊躇していたのも事実
今年は、今まで 行けない と頭から圏外にしていたところへ
行かなくちゃ 行っておかなくちゃ という思いが強くて・・・

2週間前に決行 決意!
諸事情あったのと、ホテルが(高くて)とれない
で、夜行バスが閃いた ✨

重い物を持っちゃいけない  2時間以上同じ姿勢をしてはいけない
あとひとつ・・・なんだっけ?  整形の主治医から言われていることです。
だから夜行バスなんて無謀すぎるのだけど・・・
それしかない! 

今回はじっくりと旅も味わうつもり

早朝、盛岡に着いて快速はまゆり で 釜石へ
車窓がいいよね~
釜石で南リアス線に乗り換える
釜石駅ではちょうど同時刻にSL出発するそう
「見たい人はホームで見ていいですよ 待ってますから」と運転手さん(ワンマンカー)
そこへちょうどかぶるように別の電車が入ってきて あちゃ~
黒い煙は見ることができました。

車内にはテーブルがあって、1時間かけて海沿いを盛まで。
盛でBRTで一駅 大船渡  着!
約4時間かけて到着
いい車窓旅でした~

ここで、郡山からやってくるお友達と合流

新しい建物のお店、ホテル、 あ! まずは道路
新しい街が作られつつありました。

食事等 略

会場 リアスホール 着
ここも新しい震災後の建物かと思いきや、こちらは震災前の
建築だそうでした。

22:31  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |