07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.04.26 (Wed)

永井龍雲 デビュー40周年ライブ『顧みて』(追記あり)

2017年4月26日 渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

かなり感動で帰宅途中です。
席は前後左右ほぼ真ん中あたりに埋もれて、観る姿勢はリラックス気味だったはずが
選曲にやられた!
一曲目は「やがてくる春に」

後半途中、感極まる龍雲さんの唄
なんとなく当たってなければいいのだけど といういやな予感
何かあったのかな?

ラスト 荘厳なスライド・ショウにすすり泣きの声
聞こえてたけど、自分も泣いてたし…
スライド・ショウは昨年から何回か聴いてきたけれど
今夜は特に素晴らしかった!!

髪ネタ以外に特にこれといったMCはなく、歌に集中だったかな~

いちばん輝いてた日々 聴けなかったのが心残り
CD聴こうっと🎵

進行、詳しいことはきっとおかにょさんが書いてくれるはず
あ~写真も撮ってなかったぁ

翌日は次のシングルのレコーディングだそう
レコード会社が違うけど、スライド・ショウ からのカットでも行けるんじゃないかな?
「スライド・ショウ」「めぐりあわせ」 歌いやすくて、還暦前後世代には
ストライクな内容で もっと広めることができたらな~ 

と思ったら 6月21日発売「献杯」   と発表になってたわ

終了後、ロビーには富澤一誠さん 河合徹三さん お見かけしました。 
サイン会は階段の下(6階の会場で4階)まで並んでました。
2時間熱唱 燃焼後のサイン会  大変だな~~
でも、サイン会しなければ・・・ ねぇ・・・・ 売らねば! 
それにしても、ファンクラブ会員でも9列目 10列目・・・ ってことは
それだけファンクラブ先行で購入してる人がいるってことですもんね・・・
空席ができちゃうさくらホールより満員になる伝承ホールのほうがいいですね~


セットリスト
やがてくる春に(ソロ)
永遠への船出(ソロ)
つまさき坂
想い
桜桃忌
待ちぼうけ
道標ない旅
拝啓、僕のヒーロー様

心の約束
ルリカケス
激流(ソロ)
暖簾(ソロ)
お遍路(ソロ)
戦の町(ソロ)
めぐりあわせ
顧みて
親友への手紙

星月夜
スライド・ショウ

(ソロ)以外はピアノ エルトン永田さん
23:41  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

★うう~うう~

 コンサート♪
素晴らしかったぁ~
「40周年」に、ふさわしいステージだった!
 エルトンさんの、ピアノも最高だったね♪
「待ちぼうけ」を聞くと、デビュー当時の
 龍雲さんの姿が目に浮かぶ・・・・

サイン会の行列にびっくり・あきらめて帰って来ちゃって
 今頃反省をしています。並ぶ・べきだったぁ~~
でもね、CDも買ったし・プレゼントもおいて来たよ!
 次回は、頑張る♪
新曲「献杯」ですか?楽しみですね!
  ああ~私達の「スター」☆
京子 |  2017年04月29日(土) 00:53 | URL 【コメント編集】

★龍雲さんはポールに!

東京ドームに行ったんだね~
レコーディングも済まされたようで

京子さん 帰っちゃったの?
私も帰っちゃったんだけど
すごい行列だったねけ

CD販売サイトには 「献杯」 がもうあがってました。
って・・・私も教えてもらったんだけど
なんか・・・「乾杯」 みたいで どうなんだか?
売れるといいな
ゆう |  2017年04月29日(土) 23:18 | URL 【コメント編集】

★ありがとうございます。。

今年は、水曜日でしたね。

何でだろうと、思いました、。地方組みはいけませんね。

ベースのサポート入らなかったんですね。

ゆうさん、桜島が呼んでいますよ。

旅行がてら是非お越しくださいませ。

アイビー |  2017年04月30日(日) 11:16 | URL 【コメント編集】

★アイビーさん

こんにちは~

ウィークデーのライブは久しぶり、18;30~も久しぶりと
おっしゃってました。
どうしてだろうね?
会場がとれなかった?
ベースのサポートは入らず、河合さんは客席でご覧だったようです。
でも、秋の40周年コンサートはバンドでやるって!
これは行かなくちゃ! ですね

桜島???14日? 無理~~
ゆう |  2017年04月30日(日) 23:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |