06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.07.27 (Thu)

7月も終わり

大雨で「みやこ町」の文字が・・・
ご実家は無事でありますように と思っていたけど・・・

新曲「献杯」を出したまま、何もない~
いいの~?
と思ってたらいつのまにかベスト盤発売
でもでも・・・ 新曲出したのに??

40周年の真っただ中で、あと一か月も何もなし??
なんだかな~~~
8月のfrom Ryuun 待ち?


20170727223903469.jpg


22:41  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07.25 (Tue)

高円寺にGSが舞い降りた  

2017年7月24日 高円寺Showboart

GSに詳しいつもりでいても、知らないバンド、知らない歌がまだまだたっくさんあることを知りました。

☆ 藤圭子 「圭子の夢は夜ひらく」 の
   昨日マー坊 今日トミー 明日はジョージかケン坊か  は
   このオリーブのメンバーの名前だそうで
   藤圭子さんはオリーブの大ファンだったそう。
   その後、デビューした藤さんがオリーブのレコード発売に力を貸してくれた恩人とのこと。
   デビューしてからもオリーブのライブには来ていたんだって。

☆ キッスは目にして の ビーナス が もともと P.S.ビーナス だったとは初めて知った

☆ 聴いたこともなかったオリーブの楽曲
   「Come On」 が なかなかにごきげんな曲
   

☆ Pee サイトで顔見知りになったファンの方が実はオリーブのファンで会場でお会いした時はびっくりしたぁ!

☆ オリーブのファンの方が用意してくださったペンライトと紙テープ
   GSを知らない若い子はGSが紙テープを投げていたと思っちゃうかもしれないけど
   タイガースはいっさいそれはやりませんでした。
   でも、紙テープの投げ方を知っている私はどこで覚えたんだろう?
   日劇最後のウエスタンカーニバルかな?
   


FB青春太郎さんの記事をシェア 埋め込みさせていただきました。
ダイジェストの動画がありがたい



写真もたくさん!




1部

僕のハートをどうぞ
ダンシングセブンティーン
カム・オン…!(🎤マミーさん)
~トーク~
君だけに愛を(アカペラ1フレ)
女学生(アカペラ1番のみ)
君は白い花のように
恋をしようよジェニー
銀河のロマンス
スワンの涙

2部
圭子の夢は夜ひらく
君と別れて
ハートブレイクトレイン
…ゲストコーナー…
ビーナス
竹屋かずみさん(元オリーヴ)
キャロルさん
ジャマイカの風
サマードリーミン
卒業試験(十字路)
マミー・ブルー
……
嫁に来ないか

23:06  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07.02 (Sun)

音楽のある東北龍雲コメント

00:36  |  永井龍雲  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |