01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2017.02.24 (Fri)

感傷 / 永井龍雲

20170224125141559.jpg



先日 無人駅 で 純さんが
この歌の最後のところ

♪~淋しい思いをしてるのね
    今でも貴方は独りでいるのかしら
     そんなに思えてならないのも
       私が淋し過ぎるからでしょう~♪


口ずさんでくれた・・・・    泣けちゃう



アルバムの中の目立たない1曲だけど
龍雲さんらしさが出てる名曲
この歌が す~っと出てくるって
本当にレコードを聴きこんでいたんだな~ って思った

蒼穹も純さんが好きな歌



鳥特集の時「道標ない旅」がかかったけど
本当はこっちをかけたかったんじゃないかな?


11:53  |  タブレット純  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.20 (Mon)

龍雲さんよりメッセージ




ひさびさに動きがありましたね~ ひゅ~~!
15:36  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.16 (Thu)

感謝の旅路 /島倉千代子

龍雲さんの話題がないので、提供作品をさがしてみました~

40周年で盛り上げなくてはいけない時にレコーディングしてる場合じゃないだろう~?
昨年のうちに用意しておいて、今年どど~~んと発表せねば!

と 私は思っちゃいますが・・・


20170216165213407.jpg




16:48  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.15 (Wed)

02/14のツイートまとめ

yuchan15

RT @m1waakihirosan: 人生はロマン。自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生を楽しめる。美輪明宏 名言
02-14 21:23

@tanko50 @joqrpr 載りましたね!
02-14 18:02

RT @beatkazuo: タブレット純 日刊スポーツで熱唱&ハグ!https://t.co/M59obmRuvP
02-14 18:01

RT @1134golden: タブレット純さんが日刊スポーツに突撃しました!すごい衣装ですねw#1134golden #joqr PC・スマホでも→https://t.co/uP1vluxmLY https://t.co/xiTqirPfYk
02-14 17:34

RT @nikkansports: タブレット純、日刊スポーツで熱唱&部長にハグ https://t.co/0LJcbpdAsb #タブレット純 #日刊スポーツ #チョコレート #文化放送 #大竹まことのゴールデンラジオ
02-14 17:32

RT @rootnews01: タブレット純、日刊スポーツで熱唱&部長にハグ(日刊スポーツ) https://t.co/f4EyN13PgR
02-14 17:32

文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」の作り方。~火曜編 https://t.co/Z9OPI8Xnmm @YouTubeさんから
02-14 14:26

RT @joqrpr: 動画「大竹まことゴールデンラジオ!の作り方」を作りました。今日は火曜編を公開!→ https://t.co/hSibQ9PBpa 番組はココで聴けます!→ https://t.co/SwV9PXfiVz #joqr #radiko https://t
02-14 14:25

@tanko50 @joqrpr 夜の居酒屋からの中継みたいでした やはり見えないほうが妄想が広がるのかな? でも見たいですね
02-14 13:55

@joqrpr @tanko50 動画も配信してほしいですぅ ドレス純さんが見たいです
02-14 13:46

04:22  |  その他  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.14 (Tue)

「大竹まことゴールデンラジオ!の作り方」





C4qcXkeUMAANbck.jpg

DSC_1804-thumb-600x337-98896.jpg

DSC_1811-thumb-600x1066-98898.jpg

C4oHWYfVMAAcctI.jpg

C4oHW61VUAAt-H3.jpg


C4oHVvSVUAEIRKp.jpg

S51FDY7z.jpg
14:28  |  タブレット純  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.10 (Fri)

♪君恋し タブレット純

20:38  |  タブレット純  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.05 (Sun)

THE TIGERS デビュー50周年!

69c69e994d93898629330e59ce505abe.jpg

1967年2月5日デビュー  今年で50年 !

タイガース完全復活のタイミングが今年でもよかったかもね?

一人も欠けずにそろっている  すごいね!

タイガースが50年ということはジュリーもデビュー50年!

今年は何かあるらしい  いや あるんだって!
龍雲さんも40周年!

たった10年しか違わないんだ~

23:01  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.01 (Wed)

HAMAエンタvol.14 at YOKOHAMA Three S

1月25日(水) 
「HAMAエンタvol.14」
マルチエンタメライブ食堂 YOKOHAMA Three S
20時開演
出演 たかまつなな ダブレット純 三浦マイルド
料金 1000円

20170201115544679.jpg

たかまつななちゃん主催のエンタライブ? トークライブ?
よくわからないんですが・・・
たまたま行ける境遇にあったので、内容問わずに行ってきました。
このために出て来ることはあり得ないので、厳選ではないけど
ある意味 結果 遭遇できた 得難いライブでした (言ってる意味わかんない)

ネタは各自5分くらいで、あとは3人のトークのみ
お客さんが多分? 10人くらい そのうち 明らかな純さんファンは6人
ななちゃんのファンの方が(お笑いのファンなのかな?)1人
他の人は ・・・ わからない

そんな少人数ゆえか? ビールを飲みながらリラックスされたのか?
いい話が聞けました。

写真は 記念撮影は載せてもOKということだったので

20170201115629555.jpg   20170201115715293.jpg

眼鏡をかけた お嬢様キャラのたかまつななちゃんは 
トークではかなりの正論を力説! 上から目線 でしたけど
なにしろ金銭感覚が違う!

でも終わって眼鏡とって、私服になったら お嬢様は変わらないけど
とってもいい子でした。 23歳 だもな~~ 子供だよね 
頭脳は違いすぎるけど。。。

フェリス女学院の大先輩に安井かずみさんがいらっしゃるので
学校でも有名なこと? と聞いてみたら
名まえも知らなかった・・ 大作詞家だと言ったけど
そういえば23歳の子にわかる代表曲って何だろう?
思い浮かばなかった~

そういえばトークの最中 〈腐ったみかん〉の話になった時
それなり世代は 金八先生 が浮かぶ はず・・・
マイルドさんも純さんも金八先生のことを言うけれど
ななちゃんには全く通じず  「それはギャグですか?」

これは世代間ギャップというよりは、育った環境ギャップかもしれない

まさに ななちゃんの お嬢様ネタを地でいくエピソードになったかも?

純さんはビール飲みながら気持ちよさそうでした


12:31  |  タブレット純  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |