11月≪ 2013年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.12.28 (Sat)

THE TIGERS 2013

ザ タイガース  44年ぶりの完全復活  
12月3日 日本武道館 から始まって、昨日12月27日 東京ドームが終わっちゃいました。

本当にね、生きててくれてありがとう
奇跡の復活ありがとう 
ありがとう の気持ちでいっぱいです。
平均年齢66歳のおじさんたちが18歳の少年時代に戻って青春してくれました。
一人でも欠けてたら実現しない奇跡にありがとうです。

2階スタンドまでぎっしりでした。
初めて見たタイガースは1968年の後楽園球場でした。
その後楽園球場は東京ドームに姿を変えて、そして東京ドームに帰ってきました。

サポートつけずメンバーだけの音だから下手かもしれないけど、でもそれが大事。
今の音はデジタルだったり、シンセを入れるだけで音の厚みが違うよね?
そういった化粧をはぎおとした(エレキサウンドではあるけれど)とってもアナログなシンプルな音が懐かしいほど新鮮でしたよ。
日本のバンド音楽の原点ですからねGSは!


この日を待ち望んで、目前に想いが遂げられず逝ってしまった方がいます。
その方のことを思うと、生きていることがどれほどにありがたいことか って思わずにはいられません。
ジュリーが「今日も生きています」「明日も生きていきます」
この言葉の重みを感ぜずにはいられない気持ちです。

この日、生きていられたことに感謝せずにはいられないですね。
そして、生きていてくれるメンバーにありがとう 
もう音とか超越してしまってます。

東京ドームって広い! 本当に広い!
アリーナではあったけど端っこの端っこで、立ってしまうと全然見えない。
でも、この会場にいられること それを感謝しなくちゃ。

タローが言いました。「新しい記念日 12月27日」

私たちはこの日のことも絶対に忘れません。

解散の日、「このフロアーの上に悲しい思い出はみんな捨ててください。」と言ったジュリー
今回は、「今日のお好きな部分をお持ち帰りください。」
ぜ~~んぶ お持ち帰りしてきました。

シローを加えた6人のタイガースの奇跡!

本当にありがとう ありがとう

PEEサイトに載せてくれたこの日のメディア情報です。








zlz0ficz.jpg




14:40  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.25 (Wed)

沢木耕太郎 MIDNIGHT EXPRESS 2013

title_02_20131218233619a31.jpg


今年の放送 終わりました。

差し引いても しあわせ残る 年の暮れ

新聞に載った沢木さんのお父様の言葉だそうです。
ちょっとでも、しあわせが残っていたら それはいい年だったと言える
いいね~

今夜のセットリストもすてきでした。

02:55:45 INNOCENT WHEN YOU DREAM(BAR ROOM) TOM WAITS
02:41:24 LOVER,YOU SHOULD'VE COME OVER JEFF BUCKLEY
02:30:48 PIECES BONOBO FEAT.CORNELIA
02:25:16 LOVE THEME FROM SPARTACUS YUSEF LATEEF
02:14:41 さよなら ぼくの ともだち 森田童子
02:11:53 PLACE TO BE NICKED DRAKE
01:55:50 FARE THEE WELL(DARK'S SONG) OSCAR ISAAC &NARCUS NUMFORD
01:49:06 FINAL FELIZ JUANA MOLINA
01:34:00 ROCKIN' IN THE FREE WORLD NEIL YOUNG
01:28:44 LIKE JANIS RODRIGUEZ
01:15:16 ONE MORE DAY SINEAD O'CONNOR
01:00:40 OPEN YOUR EYES JOHN LEGEND
00:45:21 YOUR PERFUME WAS THE BEST THING KARL HYDE
00:34:12 CHRISTMAS AT THE AIRPORT NICK LOWE
00:27:37 TAKE THESE CHAINS FROM MY HEART MADELEINE PEYROUX
00:17:23 WALK ON THE WILD SIDE LOU REED
00:03:28 FAIRYTALE OF NEW YORK POGUES FEAT.KIRSTY MACCOLL
22:30  |  沢木耕太郎  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.18 (Wed)

沢木耕太郎 MIDNIGHT EXPRESS 2013

title_02_20131218233619a31.jpg

今年もこの季節になりました。

12月24日24時~27時  J-WAVE 

当日まで沢木さんのメールが届きます。

12月18日 第一便


23:39  |  沢木耕太郎  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |