10月≪ 2013年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.11.30 (Sat)

ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX

ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-(初回プレス限定生産商品)ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-(初回プレス限定生産商品)
(2013/11/27)
ザ・タイガース

商品詳細を見る


おととい届きました。



【モノクロ】
『ザ・タイガース サウンド in コロシアム』(1970/8/22 @田園コロシアム)

【カラー】
『ビューティフル・コンサート』(1971/1/24 @日本武道館)

【カラー】
『レッツ・ゴー・タイガーズ (後楽園コンサート)』(1968/8/12 @後楽園球場)
『サヨナラ日劇! 最期の日劇ウエスタン・カーニバル』 (1981年1月25日 @日劇)

【カラー】
『同窓会記念コンサート THE TIGERS A-LIVE』(1982/3/17 @日本武道館)
(※1983年 VHS発売。今回初DVD化。)


VIDEO RARELITIES 秘蔵映像集 (約70分)

欲しかったのは 田コロ 後楽園 秘蔵映像のみ。
あとは 持ってるので 悩んだけど・・・・
本当に限定生産なのかな?
買えなくなってから後悔しても・・・・ と予約したけれど・・・

知らない映像もたくさんあったけど・・・

なんだかな~~~  

完全復活コンサートまであと3日になりました。

T-botan.jpg
02:19  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.10 (Sun)

~旅、ふたたび~ 富や蔵

DSCF2246_201311132356289cd.jpg



DSCF2247.jpg

赤レンガ倉庫の華やかなライブから一夜明けて、またいつもの弾き語りライブです。
2日続けて違うバージョンのライブを楽しめるなんてゼータクですね!
「週末パス」のおかげです。



最後の恋
儚物語
渡り者
三度目の秋
あまやどり
まだ醒めぬ残像
ひとりの道(ピンクピクルス)
先人たちの遺産
お元気ですか~三陸海岸の港町にて

飛鳥
私の愛した人
蒼穹
星月夜
ルリカケス
暖簾
人の四季
道標ない旅
It's Up To Your Hert ~明日に~
00:41  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.09 (Sat)

~旅、ふたたびのみちくさ~ 横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール 追記あり

DSCF2224.jpg



初めての赤レンガ倉庫
久しぶりのバンドライブ

やっぱエレキギターの音っていいな・・・・
Egg-man マンスリーライブの頃はバンドでした。
ロックのカバーしたり、葛城ユキさんのカバーしたり
新曲もずいぶんとこの時期に発表してました。
まだまだレコーディングしていない名曲がたくさん!
ただ 音のまとまりとしては イマイチだったのも確かだったけど。

この日のセッションは河合徹三さんがメンバーを集めてくださったそうで、昔多分?龍雲さんのサポートをしてくださったことのあるエルトン永田さんもいらっしゃる。

開演前、会場にEAGLESの曲が流れていて(たぶん??) EAGLESの曲のカバーでもあったらいいな なんて思いましたが  それはありませんでした。

終演後にロビーに張り出されたセットリスト
setlist.jpg

ボーカルに徹するとのことでしたが、最初はアコースティックギターを持って(持つので立って)。
そしてスタンドマイクで歌って  なのに 座っても歌って(なんでぇ?) せっかくのボーカリスト永井龍雲さんですから~ もっとハンドマイクで歌えばいいのに~ とゼータクなことも思ったり。

ボーカルに専念なのに、ちょと緊張気味の龍雲さん
MCも考えてなかったとか? 思いつくままでそれもまたいいネ

大好きな♪偽りの日々  うれし~

こんなおしゃれな曲もあるんだよ~~ の♪カリフォルニア伝言 ~ ♪♪ブルースに口づけ
このあたりバンドならではの選曲だな~~ 横浜でもあるし

元奥様 娘さんたちがクリスチャン  龍雲さんも教会で歌われたことがあるとか・・・
この機会に歌いたかったという♪ハレルヤ (レナード コーエン) ゴスペル曲かな?
貼り付けませんが、Youtubeで「Hallelujah - Leonard Cohen」検索するとありますので聴きなおしてみました。
Leonard Cohen はどちらかというと低音ですが、龍雲さんはかなり高音で歌いました。

龍雲さんの ハレルヤ よかったな~~~

聞き惚れました。

バンドでの♪激しい雨に打たれて ♪果てまでローリング  よかった~

今日はバンドで通すということだったけど、島倉千代子さんが亡くなられたことをスルーはできない とアンコールで登場した時には弾き語りで♪飛鳥  島倉さんに届いたかな?
心のこもった飛鳥が響きました。 飛鳥で2時間のバンドのボーカルがちょととんでしまったような ああ やっぱり弾き語り! と複雑になりましたが、ラスト♪果てまでローリングが キッチリと〆てくれたようです。

いいライブでした  
1回こっきりのステージはもったいないけど、予算的にはホールで集客できなければツアーは成り立たないですよね。
ガンバレー!

いいライブでした。満足 満足



00:40  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |