04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.05.31 (Fri)

関八州であい旅~歌遍路~ in 柏Studio WUU

2013年5月31日 

2回目の柏 Studio WUU でのライブです。
ライブハウスの割りにゆったりとしたステージが嬉しいです。

もうなくなったと思っていた「関八州であい旅」。
35周年記念武道館ライブをめざして、関東で始めたライブだったけど・・

関八州ならではのセットリスト 普段あまり歌わないレアな歌が多い?

こわい質問 「僕の歌を聞くのは今日が初めてという方?」
お二人いらっしゃいました。
お一人は、35年前から知っていたけど、ライブは初めてという方
もうお一人は、龍雲ライブがあることを知った奥様が教えてくれていらっしゃったという方
奥様は?? 

そういうことならと、初めての方にデビュー曲を。

♪あの頃  イントロでおぉ~! でもイントロでやめちゃった
忘れた?? と思ったら そうらしい・・・ふふ
「出だしなんだっけ?」 古いギターをもちだして
「知ってますよ!」 ふふ。。
「一緒に歌ってくださいね」

この歌 好き~ 

♪感傷 なつかしかったぁ
生で聞くのは久しぶり~

♪Lovely You はスローバージョンでちょっと大人っぽいアレンジでいい感じでした。
♪今日この頃 これも久しぶりで嬉しい

斜陽館ライブの宣伝 東北でやるとしたらどこがいいですか?
と聞かれて、迷いなく斜陽館 とリクエストしたそう。
30年前にキャンペーンで斜陽館を訪れた時の話
泊まった部屋の襖に書かれた漢詩の文字の中に「斜陽」を見つけたこと
など話してくれました。

♪砂漠の道 もひさしぶり~



永遠への船出
問わず語り
今夜も雨
俄か雨に見たものは
Lovely you
想い
つまさき坂
あの頃
回転木馬
桜桃忌~おもいみだれて~
夏の蝶
感傷
今日この頃
先人達の遺産
当世酒場唄
砂漠の道
今度生まれて来るとしたなら
ルリカケス
道標ない旅
23:33  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.18 (Sat)

LIVE2013 ~旅、ふたたび~ in松本 /永井龍雲

5月18日(土)松本 ホテルブエナビスタ B1F「ミュートス」
DSCF1786.jpg

DSCF1769.jpg

とりあえずセットリスト
蕭条の風
永遠への船出
MC
春の歌 特集
つまさき坂
うりずんの頃
うらら

長野県ゆかりの人 特集(?)
幸せの誕生日 (島倉千代子さん その昔2年疎開していた らしい?)
  明日は結婚式に出席しスピーチをすることになっている
回転木馬(作詞家 いではくさん 南牧村??出身)
星にたづねて (三沢あけみさん 伊那出身?)

ルリカケス
れんげそうの詩
桜桃忌~おもいみだれて~ (斜陽館ライブの宣伝も)
明日死ぬとわかっていたら
先人達の遺産
当世酒場唄
暖簾
道標ない旅

アンコール
今度生まれてくるとしたなら
祈りの詩
01:25  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.15 (Wed)

THE TIGERS 2013




00:29  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |