10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.11.21 (Wed)

書きそびれ いろいろ

CD 瞳みのる 「1枚の写真」 
 dvd20121023.jpg

  PEEが2歳の時に亡くなったお母さん
  写真を見たこともなかった 50過ぎて、お姉さんから
  初めて写真を見せてもらった(お姉さんは持っていると思っていたらしい?)
  どんなにかお母さんに会いたいと思ったことでしょう
  それを思うと胸がしめつけられるようです。


POP STATION オフ会 11月18日 北浦和にて
   ローリングストーンズの話題 ザ・タイガースの話題に盛り上がりました。
   その存在は知っていたものの、やっと参加することができました。
   HPの膨大な情報、お宝には本当にため息が出るほどびっくりします。

瞳みのる・森本タローとスーパースター LIVE
121119nakano.jpg

   中野サンプラザ 11月19日
   これはちゃんと残しておかなくちゃ と思ってはいるのだけど

中野ブロードウェイ
   何年ぶりかで行った中野  そして、かつてジュリーが住んでいた
   中野ブロードウェイのお店をぶらぶら歩き
   ちょっとこんなショッピングセンターはないかも?
   マニアックでレトロはグッズが並ぶお店がずらり
   めちゃくちゃ庶民的な衣料品店がずらり
   地下に行くと、あのジャンボソフトクリームのお店がまだ健在!
   その隣のお店がすごかった! その名もチャレンジャー
   ただいまから 450円 
   カレー + ドリンクセット
   カレーにはトッピングを選べます。 それにコーヒーがついてなんと450円!
   カレーもしっかり煮込んだオリジナルなカレー
   コーヒーも豆を引く音もちゃんと聞えて濃い目で美味しい
   しかもブレンド単品で200円  追加でもう一杯頼んだら
   おかわりですか? 同じカップなら80円です って!
   もうびっくり! 太っ腹!
   メニューの数の多さにもびっくり 麺類(やきそば スパゲッティ)
   トースト ホットサンド クレープ ご飯類もカレー チャーハン各種
   ゆっくり座ってお食事という雰囲気ではないけれど、食べるだけが目的なら
   是非おすすめです。

ドクターX  木曜日のドラマです。
   サリーがいい味出してるの!
   わかる人にしかわからないけど 出門鬼太郎のキャラとダブルんですけど~

とりあえず これくらいにしときます。
 
 
00:52  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.18 (Sun)

加川良プライベート / 下北沢ラ・カーニャ

11月18日(日)  下北沢 ラ・カーニャ
憧れの「下北沢ラ・カーニャ」にやっと行くことができました。
下北沢は若い頃は通学、通勤の途中駅にあり、庭のような町でした。
だけど、いろんなお店は歩き回ったけど以外にもシモキタのライブハウスや
演劇関係はほとんど足を踏み入れたことがありませんでした。
ラ・カーニャも加川良さんのファンになってからその存在を知ったのでした。
しょっちゅう歩き回っていた道筋にあったなんて! 知らなかった~

今回は、たまたま他の予定とバッティング!
ライブスケジュールを見た瞬間に即決で予約メールを入れました。

地下への階段を下りていくと、壁に春一番のポスターが貼ってあったり
西岡恭蔵さんとくろちゃんのポスターが貼ってあったり
もう、それだけで雰囲気盛り上がりでワクワクしました。

でも、中に入ったら ラ・カーニャ 狭かったぁ  イスが硬くて小さくてちょと辛かったぁ
入った時は、ほとんどの席が埋まっていて、柱の前とか、後ろで埋もれてしまう席しか
なくって・・・ 狭いんだけどねぇ・・

でも、良さんライブは満足 満足
気がついたら1部 2部 合わせて正味たっぷり2時間は越えていました。

良さん独特のMCの楽しい~ 特別面白いことを言ってるわけじゃないのだけど
まぁ どこでも同じことを言ってるのではあるのでしょうけど?

歌詞のひとこと ひとことがはっきり聞えるのが好き
骨太の声と、やさしい声 手を抜いてない歌声がすき

日本全国、いろいろ行ってるけど どこに住みたいですか?
と質問されることが多い
どこに住みたいか? と聞かれると 東京なんですよね 

ああ わかるぅ~~
私も東京に住みたい

ブルーハーツの「青空」を歌ったあとで
今度生まれ変わったら ブルーハーツのメンバーになる!
以前、ここで甲本ヒロトさんに会ったので サインもらいました。

この曲は一人で歌いたい と言って歌い始めたら「生活の柄」
そりゃ一人は無理ね

3日後に65歳になられるお誕生日前
プレゼントは現金がいい  


65歳だとPEE タロー サリーと一緒だ! と思ったけど
ひとつ下でした。
それにしても私の好きなアーチストさんはなぜか11月生まれが多い

セットリスト たぶん・・・ 違ってるかもしれない わかる範囲で
ONE
夜明け(ハンバート ハンバート)
贈り物
青空(ブルーハーツ)
精一杯
オレンジキャラバン
幸せそうな人たち
地平線

祈り
枚方のあきちゃん
百円札
戦争しましょう
教訓Ⅱ
誕生日
高知
女の証
ポプラ並木
コスモス

悲しい気持ちで~生活の柄
胸にあふれるこの想い
20:37  |  加川良・高田渡  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.04 (Sun)

55(ゴーゴー)お誕生日会 / 永井龍雲

11月1日 赤坂November Eleventh 1111 Part2

moblog_b871fc67.jpg



平日のしかも週の真ん中!それにこのお店でのライブだったので行けるかどうかもわからずとりあえずチケット確保。
ところがあっという間の完売だったそうで、そうなると行こうか?どうしようか?と迷うより行かなくちゃって気になってしまい・・・ でも最後までいられないかもしれない? (スタートが19:30なんですもの)

昨年は結局1日休みをとったあげくに、小さい固い丸イスに固定状態だったため動けなくなり、それから約1か月寝たきり状態になったというトラウマが消えないままこの日を迎えたのでした。

今回はとにかく後ろでいいのでゆったりした席で聞きたい って思ったけど、入った時点で残っていたのは一番奥のほぼ後ろがわ。 イスはやっぱり固い丸イス 学生食堂だってもう少しマシなイスで食べさせてくれるよなぁ・・
音楽を聴くイスじゃないよな~ 宇崎さん?! (宇崎竜童さんのお店だそうです)

セットリストは早くもおかにょさんがUPしてくださっているので、私は愚痴だけ?書くか・・・

お誕生会ということで、何があるんだろう?と期待していましたが、ほぼいつものライブでした。
途中でバースデーケーキが登場し みんなでハッピーバースデー龍雲 を歌い ふぅ~っとろうそくを消して終わり。
自分のために作ったという 「誰も祝ってくれないから・・・ ひとりぼっちの誕生日」を初披露。
誰も祝ってくれない って・・ みんな祝ってるじゃないの~!!
いつもよりた~~~~くさんのプレゼントが山積みだったし!
失礼じゃ~~ん と言いたくなりますがぁ・・・

あと、がんばっているところを聞いてと英語の歌を3曲
明日に架ける橋 
Let It Be
Moon River

アンディウィリアムスが好きなんだそうです 初めてききました。
ちょと意外な・・
イーグルスも歌ってほしかったな。。

会場が狭いし、動けないしでプレゼントはサイン会の時に渡そうと思ってた方もいたのに、CD販売なし サイン会なし で渡せずじまいの方もいらっしゃいました。ザンネン!

単なる私のトラウマのせいだけなのか? 期待しすぎたのか?
よくわかりませんが・・・・
そんな感じでした。(どんな感じよ?)

でも、お願い もうこの会場は・・・ 


うん、それでも行けただけ幸せですよね
それはわかっています。
でも、時間 お金の負担の割に満足感がなかったのでちょっと残念でした。
ただ、それは会場のせいだけかもしれません。
他の方はどうだったのかな~?
16:18  |  永井龍雲  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |