08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.09.19 (Mon)

道・老虎再来 / 瞳みのる

cd01.jpg





PEE(瞳みのる)のCD&DVD
7月に発売になっていましたが、送料700円にちょっと尻込み・・・
1枚700円の送料は高すぎるよねぇ・・・・

先日の国際フォーラムで買ってきました。

ちょっと期待しすぎたような・・・・
でも、ピーが作詞作曲してたことがちょっと意外だったかも?

感想になってない・・・・・








23:10  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.13 (Tue)

GSパニック

GSパニック~グループサウンズ最終楽章~ (シンコー・ミュージックMOOK)


商品詳細を見る


発売予告は知っていたけど、どうせ近くの本屋においてあるわけないから
近いうちにAmazonで注文しよ~ って思ってたところ
なんと! Amazonのお届けが2~3週間かかるって書いてあって え~~~!?
じゃセブンドットコム   品切れ  え~~!?   楽天ブックス 品切れ  え~~~?!
なんかないとなると急に欲しくなるもので・・・ 近所のTUTAYAの在庫検索したら 
あった~~~~!! 灯台もとぐらし  
今日買ってきました。  たった1冊 おいてあった~~!

でも、期待が大きかったせいか  ちょっと・・・・
いや どうなんだろう?
レコードのジャケットや、雑誌の表紙など 文字よりも画像たっぷり!
持ってない人には、貴重な画像ですよね~
私も持ってないものがいっぱい載っていたけど

この表紙に載っている、カーナビーツの「好きさ好きさ好きさ」が
初めて自分で買ったシングルレコード! どうしてタイガースじゃなかったんだろう?

さぁて まだペラペラっと立ち読みほども見てないので(立ち読みしてないし)
これからインタビュー記事を読むとしましょうか・・・

う~ん 内容からすると値段が高いけど、紙代 かかってそうだな~ 確かにきれい




23:26  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.11 (Sun)

永井龍雲 上越高田世界館 

上越高田 主催の LINEBOX さんがブログに
ライブの様子をUPしてくださっています。

その2

最終章
15:54  |  永井龍雲  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.08 (Thu)

東京国際フォーラム /ザ タイガース

PK2011090902100013_size0.jpg

楽しかった!
東京国際フォーラム 沢田研二2011~2012
ゲスト 瞳みのる 岸部一徳 森本タロー

実質タイガースのコンサートです。
加橋かつみ不参加のため、タイガースを名乗らないだけ。
ピーが帰ってきました。
こんな日が来るなんて夢にも思わなかった
本当に絶対叶わない夢だと思っていたもの。
全曲タイガースナンバー
コピー曲、オリジナル曲、シングル、アルバム曲
すべての曲、全部歌えたもん!

ピーは体型が全然成長していないとジュリー
ジュリーは成長しすぎてしまったもんねぇ(笑)

40年ぶりのピー
30年ぶりのサリー
でもブランクを感じさせないプレイでしたカッコイイ!

解散10年目の再結成の時は、感激で涙、涙だったのに比べ
私たちのこの冷静さは何だろう?
ステージの上の彼らの方が興奮している!
年をとりすぎてしまったのかな?

ジュリーが歌う花の首飾りは意外だったな~
初めて聴いた!


来年1月24日の武道館までタイガースツアーが続きます。
まさかまさかの1月24日!
チケットの申し込みはこれから!
買えるかな?

帰りの新幹線から思いつくまま

moblog_0d48d8bc_convert_20110909003717.jpg

翌日の新聞記事
サンスポ

中日スポーツ

デイリースポーツ

瞳みのるオフィシャルHPにも情報満載!
22:43  |  THE TIGERS  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.06 (Tue)

龍雲ライブ いん 新潟ジョイアミーア & 上越高田世界館

早くもスタッフレポートUPされています!!  早い!

でも・・・ ないわ。。。 セットリスト・・・・

ほぼ歌花火~秋の章~ と同じでした。

ジョイアミーア 前回、前々回ともテーブルがありましたが、今回は
椅子のみステージに向かって並んでいました。
フツーの形です。
椅子が高くて硬くて・・・ 泣きそうでした。

始まる前に、ステージにお酒を置いた方が!
龍雲さん 登場して目の前のお酒ににんまり(?)
佐渡のお酒「しんりょう」(漢字わかりません)と読んでくれまして
どなたがくれたか? 会場に問いかけ佐渡の男性がお返事!
船は大丈夫だったか? など質問  大丈夫だったそうです。

自分の歌にも「万国津梁の詩」がある と  なので歌うと思ったら 歌いませんでした。

前日、大宮でパーティがあり会場のホテルへ行ったところ
すごい人で、自分を見に来たのか? と思ったけど
サッカーの選手が泊まっていたそうで・・・・

大宮に泊まって、今日新幹線で新潟入り

「迷い蝉」 歌花火の時も熱唱でしたが、ほんと~~~~~に 大熱唱!!!
声が本当によく出ていて、圧倒されました。


道標ない旅 は 自分がコーラスパートを歌うので、客席のみなさんは
主旋律を歌うようにと指示  本当にコーラスパートを歌ったので
負けそう  つられそう・・・ がんばりました。

「お遍路」  これは 瞽女(ごぜ)に通じるものがある。
お母さんも目が悪かったので、いつか瞽女(ごぜ)の歌を書いてみたい。

そうおっしゃって「お遍路」を熱唱  一部「お遍路」を「瞽女さん(?)」と
言い換えて歌いました。

高田世界館は前回よりもきれいになっていたような?
なんと2階席もあるのです。 座ってみたらステージを見下ろせて
意外と見やすい! というわけで2階席最前列でゆったり鑑賞

4時半開場というのに、3時にはまだラーメン屋さんで並んでいたという・・・
こちらも、並んでいたんですけど~~

セットリストはほぼ同じ  〆が久々の「祈りの詩」でした。
アンコールで「当世酒場歌」もちょとおひさ。

客席はクーラーがきいていたけれど、ステージは相当に暑かったみたいで
薄いオレンジ色のシャツが真っ赤に見えるほどに、汗でびっちょり濡れていました。
風邪 ひかないように~~

2日間とも、中井さんのお話をされて「想い」を歌われました。
自分をデビューに導いてくれた恩人  じ~んとします。

東北へ行った時の灯油事件のこともしっかりMCネタに。

「迷い蝉」「先人たちの遺産」「お遍路」「夏の蝶」「ルリカケス」
たたみかけるような熱唱で、耳も心も持っていかれました。
歌い終わって、つかれた~~ ちょっと気の抜ける歌を
って「道標ない旅」 


ライブ終了後に世界館再生寄付 1口2000円 瓦にサイン (している所は見えませんでしたが)
moblog_65b77d3d.jpg


b0163804_850108.jpg
00:14  |  永井龍雲  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |