03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.04.26 (Tue)

みんなの夢 日本橋三井ホール/永井龍雲

早くもスタッフレポートにセットリストが発表になりました!

おかにょさんも早々とレポしてくださってます 風の言伝

ばっしーさんの第三楽章にも!


無断リンクになっちゃうかな?


というわけで、またもや手抜き・・・・

三越前の思い出から書き出したら、多分ライブまでたどりつけない・・・・
でも、もうセットリスト発表になってるしね・・ 感想だけでも と(思うだけ)

三越前の駅を降りて階段を昇るとそこはン十年前の駅とは全然違う景色になってました。
老舗の刃物屋さんもだし屋さんも果物屋さんも、みんなビルの中に飲み込まれてました。

駅から直結の高級感あふれるCORED室町の入り口には
ポスターが!!!


                      


迷わずエレベーターに乗ろうとする足を止めて、やっぱりエスカレーターにしよう
ホールのエントランスは4Fです。



1ドリンク付きなんですけど、別にドリンクなくても・・・

セットにお金かかってそうだから、そっちにまわしていいんですよ~!

開演までの間に、ニューアルバムと復興支援のリストバンドを購入。
「小児がん撲滅」の寄付はそんなはじっこじゃなくもっと目につく位置に
してくれたらいいのに・・・・

つづく (つづかないかも?)

21:18  |  永井龍雲  |  コメント(13)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.26 (Tue)

続 自力本願/永井龍雲

                      zoku_jacket.jpg

きゃ!! ジャケ写がステキです  どこ見てるの? 遠い目・・・
自然でソフトで構えてなくて いい感じ

「自力本願」に続く「続自力本願」 (そのまま・・?)

4月23日 日本橋三井ホールでのコンサート「みんなの夢」にて
先行発売されました。
本当は6月1日 発売だそうですが、たくさん集まるのに売らない手はない! そりゃそうだ!

義援金とは別に、心の栄養に買ってください と。
心の栄養いきわたりすぎて肥満になってますが・・・
いえ、心はこれでもやせ細っているのです だから しみる しみる

五木さんに書いたという「月の旅人」 以前ライブの時に
この話題に触れたことがありぜひ聞いてみたいと思っていたので
このアルバムに入っていることを知った時はうれしくて早く聞きたかったです。

CD スタート  1曲目に捕まりました!

演歌になってなくてすごっくいいです。

まだお手元にない方にはあれこれ書かないとほうがいいと思うので
控えておきますが、 心の栄養に 買ってくださいね~!

こちら からでも  こちらからでも。

試聴はまだできないみたいです。


1 月の旅人 for 五木ひろし
2 ステーションホテル for 八田陽介
3 六月の花嫁(June Bride)にあこがれ for 中澤裕子 
4 星にたずねて for 三沢あけみ
5 秋 麗(あきうらら) for 門倉有希
6 心の雨 for キム・ランヒ
7 雑草 for 五木ひろし
8 あまやどり for 石原詢子
9 夢見鳥 for 島津亜矢
10 今度 生まれて来るとしたなら for 西田敏行
11 うりずんの頃 for 坂本冬美
01:02  |  永井龍雲  |  コメント(15)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.16 (Sat)

MUSIC CONNECTION  細坪基佳

MUSIC CONNECTION  FRIDAY SPECIAL

細坪基佳の『Dear old friends』


久しぶりの深夜放送を聴いています。
生放送 いいね!
ネットで聴けるということでFM世田谷にセット!

でも、地元コミュニティFMでしっかり聴けるのでした。
やっぱいつものラジオから流れてくるのはうれしいものです。

アフパラは2時間番組の1時間だけの「一部地域」に泣いたけど
(3時~5時の放送なのに4時までしか聴けなかったのでした)
今回は、まるまる2時間聞けます。

0時~2時  金曜日の夜でよかった!


おおお! 今 龍雲さんのデビュー曲「道標ない旅」をかけてくれてます。
でも、坪さ~~~ん!

 龍雲さんのデビュー曲は「想い」ですぅ

でも いいの うれしい!! 坪さん ありがとう 
01:37  |  フォーク系  |  コメント(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |