12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01.30 (Sun)

プロポーズ/加川良

プロポーズプロポーズ
(2010/10/20)
加川良

商品詳細を見る


遅ればせながら、予約だけして購入していなかった紙ジャケ発売の「プロポーズ」を手にしました。
後追い良さんファンの私ですので、レコード時代はほとんど知りませんでした。

良さんを知るようになって、レコードからMDに落としていただいたのを一気に聞いていたのですが・・・

早速CDをかけたら・・ あれぇ~~
こんなんだったかな?
良さんのフォーク って感じじゃないんですよね
たとえば、声は違うんだけどジュリーを聞いているような・・・
もしかしたら? ヒデキみたいな・・・
ともすれば歌謡ポップスのような・・・・

アレンジかなぁ~ 弦が入ったりしちゃってるし・・・
決してイヤではないのだけど、これが良さん?
「ラブソング」以外は、加川良 作詞・作曲なんだけど。

ライナーノーツを読んで、納得!
プロデューサーが吉野金次さんでした。
ジュリーのレコードのほとんどにその名前があったんです。

音がとってもクリアできれいです。
リマスター盤だから?  きれいすぎるような気がします。
レコードのプチプチした音が聞こえるMDだったから
余計に感じるのかもしれません。

試聴 できます
10:10  |  加川良・高田渡  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.24 (Mon)

40年目の1月24日




今年も1月24日がやってきました。

あれから今年で40年!!
40年経っても、あの日の思い出は鮮明です。

「僕たちは、この1月24日の日を決して忘れません。」
私たちもこの1月24日の日を忘れたことはありません。
 

今年、タイガースは復活するかもしれなかった・・・はず
教職を定年退職したピーが参加したかもしれなかったはず・・・
先日のジュリーのコンサートに40年ぶりにピーが姿を見せたそうです。
ん~ これは行きたかったな・・・

なのに なのに  復活は ないらしいです 別の理由で・・・

うわさの段階の話しか入ってこないので、詳しいことはわからないけど。

今夜はビューティフルコンサートの映像を見てしみじみ~

22:12  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.16 (Sun)

帰郷/永井龍雲

kikyou.gif唐突ですね。
ネタがないもので・・・・ 今年も始まってもう半月過ぎてしまいました。

いつも遊んでいる曲当てのチャット部屋で出題された曲でした。
イントロで龍雲さんの歌 ってわかるのに
ああああああ タイトルが出てこない・・・
思い出せない  度忘れ!
知っているだけに  悔しかったぁ

悔しかったので書きました  ただそれだけ・・・

最近、曲当て部屋では龍雲さんの曲もメジャーになってきて
何度もかけてもらううちにみなさんが答えてくれるようになりました。
14:43  |  永井龍雲  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |