08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.09.23 (Thu)

僕の弟(ナショナル自転車CM)/細坪基佳

ONアソシエイツ CM WORKS~オレンジ村から春へONアソシエイツ CM WORKS~オレンジ村から春へ
(2010/09/22)
オムニバス

商品詳細を見る


今日の坪さんのアフタヌーンパラダイスでかかった曲

「僕の弟」 ナショナル自転車のCM曲だそうです。

CMばかりを集めたCDなんだそうですが・・・・
32年前の曲だそうです。
作詞 糸井重里  作曲 瀬尾一三

瀬尾さんというだけで、 おおお! だし
可愛い坪さんの声が聞こえてきて、このCD欲しいな~~

ちょと検索かけたら もっと おおお でした。

みんなCM音楽を歌っていた

坪さんの歌へ行くまでに、延々とジュリーのTOKIOのことが書いてある!
そう、年明けに飛び込んできたジュリーのパラシュート
あれが原因(?)で井上尭之さんたちは、離れて行った
もう 止められない と・・・

まぁ そんな話の後で 最後に 坪さんの歌う「僕の弟」の
映像が見られちゃって 感激!!


映像を見て、あんな泥地で自転車の練習はないだろう?? とつぶやいてしまいましたが・・・・
18:15  |  フォーク系  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.14 (Tue)

あれから10年/永井龍雲

激流



歌花火プラスの時に、久々に歌った「あれから10年」
リアルスト-リーとおっしゃっていました。

龍雲の正しい聴き方  歌詞を見ながら聴く
アルバム「激流」のCDをかける 歌詞を開く
おお 編曲は服部克久さん!

歌詞を読む・・・・・



     甘い香りのベッドの上で  


         朝まで二人  抱き合っていた




きゃ~~~~    リアルストーリー 



いや・・・ ポイントはそこじゃないことはわかっていますが・・・


あ! このアルバムのPhoto タムジンさん!
ユイに所属してた頃のアルバムですね。
ネットも普及してなくて、ファンクラブも解散していて
情報源のお友達は、「カトレア」を境にピタッとファンをやめてしまい
情報が全く入らない状態が2~3年あったかな?
ある日、届いた一通のDM
「激流」が発売になったお知らせでした。
デビュー25周年のコンサートのお知らせも届きました。
そして、私もまた動き始めました。

あれから10年・・・

年に1回のライブが七夕のように嬉しくって!
(本当に東京でライブがあるのは年に1回くらいでした
 じゃあ 東京以外であるのか? というと
 九州以外じゃほとんどない・・・)
今が夢のようです。
23:25  |  永井龍雲  |  コメント(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |