05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007.06.20 (Wed)

君に捧げるLOVE SONG/岡林信康

You-Tubuの日本語版サイトができたそうです。

これって著作権とか肖像権ってどうなってるんでしょうか?
その辺のことはよくわかりませんが
お宝の映像を見つけると嬉しくなります。

ひとつ見つけるとそこから派生する関連ある
ものが出てくるので芋づる式に(言葉が違うなぁ・・)
出てくるのも嬉しいです。

今日はそのつるをたどったら出て来た
感激の映像とご対面できました。

耳でしか聴いたことがなかった岡林信康さんの
「君に捧げるLOVE SONG」の映像です。
セットを見ると夜のヒットスタジオらしい?
へぇ~~ 出演なさってたんですね。

ほんと 感激しました。 

それからそれからもうひとつすごいの! つぎへ
08:07  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.04 (Mon)

奄美フェスタ コンサートレポ

奄美フェスタ 
癒しの島から愛を込めて~若者魂(ねせまぶり)

会 場  豊島公会堂
出 演  大山百合香 dokidoki 前泊佑香
     ティダ 緑健児 禎一馬 徳原大和
     朝崎郁恵
     ゲスト  永井龍雲
     司 会  丸野清/前泊祐香

企画・主催 東京奄美会青年部  

p2007.6.3.jpg




2007_0603_JPG.jpg会場に着くと公会堂の手前の公園では奄美物産展が開かれていてお客さんがたくさんの大盛況でした。
何か飲みたいな。。 食べたいな・・・と
思っているうちにお友達と会い食べそびれ(笑)


2007_0603_0JPG.jpg
物産展にはコンサート出演者のCD即売のテントがありました。


2007_0603_031733AA.jpgコンサート会場の豊島公会堂

2007_0603_155333AA.jpg
一番手は沖永良部出身の大山百合香ちゃん
CMで流れてきたさわやかな歌声が生で聞けました。
かわいいし歌は上手だし初めてでも楽しませてくれました。

dokidoki 喜界島出身の兄弟デュオ ドキドキわくわくのdokidoki
かと思いきや苗字が「どき」さんですって!
初々しかったです。

前泊祐香ちゃん
喜界島出身でこの日の司会もしていました。
三線を持っての島唄はすばらしかったです。

ティダ 紹介によれば奄美大島出身お祭り系音楽集団
関東でライブ活動をしているそうですが、三線が入ると
独特のサウンドになってgood でもラップは・・ちょっと私には。。

緑健児  新極真空手師範 空手の演武を披露してくださいました。
バット2本が一瞬にしてボキっ! すご~~!

禎 一馬さん 徳之島出身 三線で今風の歌 かな?
     
永井龍雲さん
ただ一人、奄美出身ではなく2世
半分でもいいですか? と問いかける場面も。
お母さんがよく歌ってくれたという三沢あけみさんの
「島のブルース」を聴けただけで無理しても行った
甲斐があるというものでした。
詳しいレポはこちらで。

徳原大和くん 加計呂麻島出身 高校を出たばかりの18歳
これからが楽しみですね。

朝崎郁恵さん 名前ぐらいは存じ上げてる島唄の巨匠でしょうか?
ピアノ伴奏で島唄 斬新でした。

なにしろ会場が熱い あったかい 熱気がいっぱい
指笛あり、合いの手あり 普段のコンサートでは
味わえない 雰囲気も歌も貴重な体験のライブになりました。

2007.6.3.jpg

13:34  |  永井龍雲  |  コメント(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |