08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

終わった

この記事はブロとものみ閲覧できます
20:39  |  ひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

最後の一日

この記事はブロとものみ閲覧できます
22:51  |  ひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.27 (Wed)

うらら/中澤裕子

うらら
disco_photo.jpg




本日発売!

永井龍雲 作詞 作曲  おめでとう!!

中澤裕子 歌 http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/19/s_21/>うらら

しっとり♪
演歌じゃなくてよかった~

歌詞はこちら
23:29  |  永井龍雲  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑

おいしいっ!

この記事はブロとものみ閲覧できます
23:37  |  ひとりごと  |  EDIT  |  Top↑

かわいいっ

この記事はブロとものみ閲覧できます
15:31  |  ひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.23 (Sat)

細坪基佳Live Collection

坪さんのDVD到着!!(遅すぎだけど)(画像も出せないかな?)

いろいろモノ入りで~ なかなか注文できませんでした。
でもそうやってるうちに新しいのが出て買いそびれているうちに廃盤なんてことになると目も当てられないので思い切って注文しました。
そして それが届いた!!

ネット注文に慣れてしまったせいか郵便局から振り込むのがおっくうだったりもします。

さて 見ながら寝ましょうか・・・
23:12  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

(>_<)

この記事はブロとものみ閲覧できます
23:00  |  ひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.20 (Wed)

Ellys Green /Song for Memories

Ellys Green
Ellys Green
 / Song for Memories いよいよ発売!

坪さんが唄う「セクシィ」が聞ける~~♪

Song for Memoiresのニューアルバム「Ellys Green」が10月4日発売だそうです!!
12:54  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑

背番号

この記事はブロとものみ閲覧できます
21:21  |  ひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.14 (Thu)

セプテンバーバレンタイン/佐々木幸男

ここに書くのは2回目です。

今日は9月14日 セプテンバーバレンタイン

女性から別れを告げていい日だそうです 
23:47  |  フォーク系  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.13 (Wed)

北極星/ふきのとう

jacket_m.jpg

某所でお友達にたづねられた ♪路面電車が動き出すって歌 なんだっけ?って。
アルバム「北極星」に入っている♪夕焼けの翼 です。

遠出のおでかけがあったので聴きたくなってCDを車に持ち込みました。
まるまる2回聞きましたよ。

このアルバムに入っている「恋心」も思い出のある曲です。





23:39  |  フォーク系  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.09 (Sat)

アイスクリーム/高田渡

♪あんまり長くほっておくと お行儀がわるくなる~♪
09:15  |  フォーク系  |  コメント(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.09 (Sat)

さよならの夏/山下達郎

近藤さん 推薦の曲
早速って思ったらレンタルできなくて
やっと昨日聞くことができました。

私って好みが偏っているというか 集めると徹底的にそろえたくなるのだけどそうでないと1曲も持ってなかったりします。

これもCMソングだったので聴いてみたら知ってる曲でした。

達郎さんで流れてくるのだけど私の耳には近藤さんの歌声で聞えてきました。
ほんと ピッタリ!
生歌で聴きたいなぁ
09:10  |  邦楽ノンジャンル  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.07 (Thu)

君は9月の風になれ/old

6時に仕事が終わって外に出たらもう暗くなってた。
ほんの1週間も前はまだまだ明るかったのに。
急に寒くなったしさびしげ~な風が吹いてる。
おまけに2日続けて雨に降られてずぶぬれ・・

9月になるとこの歌が流れてくるよ。
(リアルプレイヤーが入ってないと聴けませんが)
オリジナルだと全部載せられるのが嬉しい♪


最近はとんとお見かけしないけどお元気ですか?(って見てないね)
21:36  |  フォーク系  |  コメント(4)  |  EDIT  |  Top↑

失業

この記事はブロとものみ閲覧できます
23:45  |  ひとりごと  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.02 (Sat)

友部正人Live

朝、偶然ネットで見つけた友部正人さんのライブ。
家から車で30分で行けるところ。
せっかくの生歌が聴けるのだからと出かけてみました。

友部さん単独ではなく「ふちがみとふなと」という男女のデュオとのジョイントライブ。

図書館の中にある視聴覚ホールが会場。
立派なコンサートホールをそのままコンパクトにしたようなホールで座席100弱ながら客席は一段ずつの階段状でホールの座席。
あ~こういうところで龍雲さんがやれたらいいなぁと思ってしまいました。

「ふちがみとふなと」さんたちは伴奏がウッドベースとボーカルだけ、それに鳴り物が加わる 鳴り物ってボーカルの方が歌の前後におもちゃのラッパとかピアニカを吹いたりする・・
なんとも不思議な なんじゃそれ? って感じのユニットでした。

友部さんは「一本道」しか知りません。
アルバム2枚分ほどカセットでいただいたのは持ってるんだけど聴いたこともあるはずなんだけど 耳に残ってなくて・・・

今まで行ったライブの中でかなり印象の違うものがありました。

当日決めてふらっと行った全然気構えのないライブで座った席も前の席があいてるのに後ろのほうでのんびりと。。

たまにはこういうのもいいかも?

具体的な感想を書くのが躊躇されるので・・・・・書かないでおこ。

最後に日本語にした「ラブミーテンダー」が変に耳に残りました。



t2006.9.2.jpg

23:36  |  フォーク系  |  コメント(8)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.01 (Fri)

セクシィ/Song For Memories

昨日から坪さんの「セクシィ」がぐるぐるエンドレスです。

昨日のアフタヌーンパラダイスでかかったSong For Memoriesの新曲です。
新曲と言っても元々は下田逸郎さんの「セクシィ」。
好きな歌です。
でも、下田さんが歌うのは 妖しげ・・・

坪さんが歌うと おおおお ちょと色っぽい・・
坪さんの「セクシー」も好きですが「セクシィ」もいいです~

レコーディングを終えたばかりのほやほやを聞かせていただきました。
CDが待ち遠しいです。

♪旅に出るなら~ 夜の飛行機~
17:20  |  フォーク系  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |