09月≪ 2005年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2005.10.23 (Sun)

いただきもの

ゆっくり更新する時間がありません。
っていうか他のことをしてたりして・・

最近いただいたCD(CDごといただいてしまった)
この夜にさよならこの夜にさよなら

虜-TORIKO-虜-TORIKO-

カオス(+2)カオス(+2)

甲斐バンドはほとんどをレコードで持ってはいるのだけどCD音源も欲しいとずっと思ってました。
でも、先立つものが・・・
ついつい後回しになっていました。
中古を見つけると「やった!」と思って買うんですけど。
このたび、「あげるよ~」と言ってくださる方あり。 
ありがたくいただきました。 V!!

そっといただいたのは泉谷しげるさんのアルバムからセレクトしていただいたもの。
私には夢がある
私には夢がある

家族
家族

「Day By Day」
Day By Day
「オールナイト・ライブ」「起死回生」などなどから

のんびりゆっくり聞かせていただこうと思ってます。
18:51  |  邦楽ノンジャンル  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.11 (Tue)

あまやどり/石原詢子 作詞作曲永井龍雲

あまやどり
あまやどり

龍雲さん作詞・作曲で石原詢子さんに書き下ろした曲です。
今日はNHK「歌謡パレード」に出演されていました。

石原さんが歌う画面の右上に 「作詞 作曲 永井龍雲」という文字が見たくて見てるような・・
演歌はどうも・・・ なんですけど・・・
フォークタッチでいつかご本人のセルフカバーを聴かせてもらいたいです。

試聴はこちら

記事もあるし。。。

23:30  |  永井龍雲  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
2005.10.02 (Sun)

Ever Last/ふきのとう

 
 Ever Last
F-jkt_everlast.jpg 


また止まってました。
お友達に聞かせたくて久しぶりに自分でも聴きました。
アコースティックアレンジでオリジナルよりも好きだなぁ。
思い出のあるアルバムで、このアルバムをテーマによく掲示板で
話したことがありましたっけ。

夜にゆったりした気持ちで聴きたい一枚です。

試聴サイトがないのが残念・・・
20:20  |  フォーク系  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |