05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06.08 (Thu)

すっぴん! ゲスト岸部一徳

サリ~~~~ッ!

6月7日 NHKラジオすっぴん!にサリーがゲスト出演されました。
初めて聞くエピソードもチラホラ (私だけ知らなかったのかもしれないけど)

一週間だけ 聴き逃し で 聴けますよ〜


番組ブログ

20170608103315433.jpg
20170608103444812.jpg
10:36  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02.05 (Sun)

THE TIGERS デビュー50周年!

69c69e994d93898629330e59ce505abe.jpg

1967年2月5日デビュー  今年で50年 !

タイガース完全復活のタイミングが今年でもよかったかもね?

一人も欠けずにそろっている  すごいね!

タイガースが50年ということはジュリーもデビュー50年!

今年は何かあるらしい  いや あるんだって!
龍雲さんも40周年!

たった10年しか違わないんだ~

23:01  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.24 (Sun)

1月24日




今日は45回目のTIGERS 解散記念日

完全復活を遂げたのだからもういいかな? とも思うけど
やはり忘れてはいけない 忘れられない日だから・・・

今日も ビューティフルコンサートのビデオ見ています。

ジュリーがきれいすぎ~~~
あたりまえだけど みんな 若い~!

t1971124.jpg

17:03  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12.25 (Fri)

あわて者のサンタ ザ タイガース

毎年のクリスマスの定番!




ファンクラブ会員に配られた非売品ソノシートです。
現在は、ノベルティー音源を集めたレアモアコレクションでCD化されています。
ラジオから流れたらよいのに~
20:03  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.24 (Sat)

タイガースの日

今日は1月24日 
昭和46年1月24日 日本武道館で解散コンサートをしてから45年!
1月24日はタイガースとタイガースファンにとって永遠にメモリアルな
日に変わりはないけれど、2年前のこの日この場所での(ほぼタイガース)
復活コンサートが実現してからはもう悲しみの日ではなくなりました。
その後完全復活コンサートも実現して、本当にいい青春時代を過ごせたと
振り返ることができるようになりました。

今日はタイガースの曲を聴こう♪
11:27  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.23 (Thu)

ザ・タイガース 2013 LIVE in 東京ドーム

zlz0ficz.jpg


The Tigers 2013 ← NHK番組紹介ページ

1月24日 21:00  NHK BSプレミアム


22:31  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.28 (Sat)

THE TIGERS 2013

ザ タイガース  44年ぶりの完全復活  
12月3日 日本武道館 から始まって、昨日12月27日 東京ドームが終わっちゃいました。

本当にね、生きててくれてありがとう
奇跡の復活ありがとう 
ありがとう の気持ちでいっぱいです。
平均年齢66歳のおじさんたちが18歳の少年時代に戻って青春してくれました。
一人でも欠けてたら実現しない奇跡にありがとうです。

2階スタンドまでぎっしりでした。
初めて見たタイガースは1968年の後楽園球場でした。
その後楽園球場は東京ドームに姿を変えて、そして東京ドームに帰ってきました。

サポートつけずメンバーだけの音だから下手かもしれないけど、でもそれが大事。
今の音はデジタルだったり、シンセを入れるだけで音の厚みが違うよね?
そういった化粧をはぎおとした(エレキサウンドではあるけれど)とってもアナログなシンプルな音が懐かしいほど新鮮でしたよ。
日本のバンド音楽の原点ですからねGSは!


この日を待ち望んで、目前に想いが遂げられず逝ってしまった方がいます。
その方のことを思うと、生きていることがどれほどにありがたいことか って思わずにはいられません。
ジュリーが「今日も生きています」「明日も生きていきます」
この言葉の重みを感ぜずにはいられない気持ちです。

この日、生きていられたことに感謝せずにはいられないですね。
そして、生きていてくれるメンバーにありがとう 
もう音とか超越してしまってます。

東京ドームって広い! 本当に広い!
アリーナではあったけど端っこの端っこで、立ってしまうと全然見えない。
でも、この会場にいられること それを感謝しなくちゃ。

タローが言いました。「新しい記念日 12月27日」

私たちはこの日のことも絶対に忘れません。

解散の日、「このフロアーの上に悲しい思い出はみんな捨ててください。」と言ったジュリー
今回は、「今日のお好きな部分をお持ち帰りください。」
ぜ~~んぶ お持ち帰りしてきました。

シローを加えた6人のタイガースの奇跡!

本当にありがとう ありがとう

PEEサイトに載せてくれたこの日のメディア情報です。








zlz0ficz.jpg




14:40  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.30 (Sat)

ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX

ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-(初回プレス限定生産商品)ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-(初回プレス限定生産商品)
(2013/11/27)
ザ・タイガース

商品詳細を見る


おととい届きました。



【モノクロ】
『ザ・タイガース サウンド in コロシアム』(1970/8/22 @田園コロシアム)

【カラー】
『ビューティフル・コンサート』(1971/1/24 @日本武道館)

【カラー】
『レッツ・ゴー・タイガーズ (後楽園コンサート)』(1968/8/12 @後楽園球場)
『サヨナラ日劇! 最期の日劇ウエスタン・カーニバル』 (1981年1月25日 @日劇)

【カラー】
『同窓会記念コンサート THE TIGERS A-LIVE』(1982/3/17 @日本武道館)
(※1983年 VHS発売。今回初DVD化。)


VIDEO RARELITIES 秘蔵映像集 (約70分)

欲しかったのは 田コロ 後楽園 秘蔵映像のみ。
あとは 持ってるので 悩んだけど・・・・
本当に限定生産なのかな?
買えなくなってから後悔しても・・・・ と予約したけれど・・・

知らない映像もたくさんあったけど・・・

なんだかな~~~  

完全復活コンサートまであと3日になりました。

T-botan.jpg
02:19  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.27 (Sun)

THE TIGERSのWHITE CHRISTMAS

tigers1309.jpg
まぁ なんと手抜きなジャケット? と思ったけど
え? たった2分30秒??

1曲 1000円  でも、

このCDの収益は東日本大震災の子ども支援金に寄付致します。

とのことです。 制作費にお金かけることないね
もちろん購入いたしました。

12月になるとあの素晴らしいハーモニーが聴けます。


19:14  |  THE TIGERS  |  コメント(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.24 (Tue)

ザ タイガースのオールナイトニッポンGOLD

9月27日(金)
オールナイトニッポンGOLDに ザ タイガース 出演!!

main_img.jpg

こちら

44年ぶりのラジオ出演
まぁ いろいろ 思いはあって 一昨年のほぼタイガースで充分満足はしているので
オマケみたいな気分です。
ほぼ と言っても解散メンバーがそろってコンサートしてるのでそれで完結でいいんじゃないか? 
というのが本音ですが・・・・
タイガースを捨てた人が何をいまさら・・・

でも  ま いっか~

23:50  |  THE TIGERS  |  コメント(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT